うぶちゃんと女性4名の伊勢珍道中一日目

  • HOME
  • ブログ
  • うぶちゃんと女性4名の伊勢珍道中一日目

4月に偶然知り合った
あのガイドさんとの再会
ガイドさんのニックネームを
考えたのは良いが

私達のお父さんぐらいの方を
うぶちゃんと命名!
大変失礼だと思ったが後の祭りで

うぶちゃんは
猿田彦神社が氏神様との事で
猿田彦の使命を私達に?!
外宮からガイドがはじまった

一日目の最初はやはり外宮から
前回と同様でリピーターだったよな
そして月夜見宮へ
ここはうぶちゃんも今回で3度目だとかで
あっさりと昼食へと向かった
うどんだしが真っ黒の
伊勢うどんを
はじめてうぶちゃんとお会いしたシュクポン達も
だんだんうぶちゃんとも慣れ
和気藹々となって来ていた
土器製作所や神宮神田、塩殿、神宮御薗
ここは立ち入り禁止のところを
うぶちゃんの顔パスでじっくりと拝見

織殿
麻の機織りのところでは
やはりお印が…
雨がぱらついていた
縁の有るところは
やはり龍神がお出ましのよう

そして一日目の最後に
月読宮へ
ここはそれぞれの波動を感じ
とても良かった
伊佐奈岐宮も伊佐奈弥宮といい
ピンクの優しいオーラが漂っていた

今日の工程はこれで終了

でも行くところ行くところ
うぶちゃんのお知り合いで
なんだか挨拶回りも兼ねてのようで
変な珍道中