それぞれの視野から

さまざまな視野から一度に一点を見つめたら
今私達のいる地球はいったいどんな風に
捕らえる事が出来るのだろうか
全く同じ思考回路の人間に出会える事なんて
あり得るのだろうか・・・
物事における価値観
人はどの様に捕らえているのだろうか

ひょっとしたら
地球上で私達一人ひとりは
汚染させる為の
有害物質の一つなのかもしれない

豊かな自然を取り戻したいが
今の流れでは
とうてい追いつかない
そんな気がする

高度成長の為に
地中は犠牲となってしまった

私達の環境の為
地球は
いつしか悲鳴をあげ続けはじめていた
私達はもっとその行為に
真正面から捕らえ
心を一つにして
変えていかなければ
ならなかったと

いま
気づきが起こって来た人から
一丸となって
立ち向かっていきましょう

地球環境が汚染から守られ
豊かになれば
私達の心も豊かになり
そして癒され
病も無くなる事なんだと・・・