急遽伊勢へ・・・

子供達とスキーの予定だったのが
風邪をこじらせてしまい急遽キャンセル
ポツンと時間が空いてしまったので
神社へ行こうと・・・
猿田彦神社
そう伊勢の
本当は愛知の猿田彦が
良かったんだけれど
まあいいっか!
伊勢市駅に着くと
人混み・・・
三連休だからか
昨日の建国記念日の
イベントはもう終わり
ごった返していないと思ったのだが
まだまだ名残が

人混みの多い
内宮外宮を完璧に無視をして
猿田彦神社を参拝後
裏山の入っては行けない所で
瞑想??

何かにスイッチが入ったのか
電話がひっきりなしに
鳴り響き
瞑想どころでは無くなっていた・・・
おまけに遠隔ヒーリングまで
やっぱヒーリングをしない日は訪れないようだ

いったい私は伊勢まで何をしに・・・!!

でも伊勢は中学校の修学旅行以来だったから
もっと新鮮に感じると思っていたのに
整備されすぎていて
観光目的一色って感じで
あまりピンと来なかった
本命の内宮と外宮を外したからだと思うが
今度訪れるときは
ひっそりとした
お伊勢はんに行きたいな・・・