なんだ! 瞑想って・・・

クリスマス会の時の瞑想が出来ず彼自身
少し心残りだったのか

眞名井神社で
今回初めて瞑想が出来たのではと
お電話で語りはじめた

境内の中央でひとりたたずみ

まずここのエネルギーを
受け取ってください
そして
エネルギーを自分の中で感じてください
と私はなにげに言葉を発した

日本で一番横の波動を感じ取れる場所だと
告げて
私も波動を感じ始めた

彼はぐるぐる回り始め
自然と一体化
斜めで停止したりとても見ていて
微笑ましい光景だった
身体全体がピリピリ

その中で自分自身をみつめていると
瞑想がはじまるよ・・・

須佐之男神の前では気のボールを造り
エネルギーで遊んでいた

私が気のボールの中に手を突っ込んでみると
少し彼の手は異物感を感じたのだろうか
手をのけぞった

それでいいんだよね
自分流の瞑想を見つけて欲しいな
そう感じた

正式ばった瞑想を本の知識で知っているから
混乱していたのだろうか
自然の中に自分をおいてみる
それが基本ではと

彼はとても感激の一日だったようです