ギリシア日記?

とうとう最終観光の日を迎えてしまった
エーゲ海一日クルーズへ・・・
ポロス島 イドラ島 エギナ島の旅へ

やっと念願のエーゲ海クルーズ
本当は島巡りだけのツアーに行きたかったのだが
関西から出ているツアーは全て中止になっていた・・・
やはりシーズンオフだからなのだろうかと
思っていたら、観光客は日本人が多かったのには以外だった

潮風が太古の想い出を呼び戻す
一呼吸一呼吸で
過去をより鮮明に映し出す
まず船はポロス島を目指し走りはじめていた
デッキに出て一人でギリシアの空気を満喫
何故だか心落ち着く
誰もいない世界へと入ろうと・・・
じょじょに
周りの人のざわつきが気にならなくなった

波音と船の汽笛そして潮の臭いで満喫
うとうとと
また睡魔が襲う
意識はしっかりとしているのだが
目だけが閉じてしまう
こんな所で寝入ってしまうと危ない
そう思いながらも
睡魔は襲って来る
周りは徐々に私をターゲットにするような動きをとってきている
動きはかなり鮮明に読みとれるが
顕在意識が・・・
私をマークして真隣に移動して来ている
そんなギリシア人の男性とも
苦笑いを三度ほどしながら
睡魔と戦っている
私に触れることは出来ない
とそうタカをくくって
また異次元世界へと旅を続けていた

夢の世界を見続けていたかった
その中に真実が見えている
そんな気がした
多くのギリシア神話を勉強して旅行へと備えたが
ビジョンに写る神話はほど遠いものであった
永いなが?い神話の旅に出ていた
少しでも波動を感じ
ギリシアの過去世を思い出せたようだ
船の中では
そんな想い出がいっぱ
いつまっていた事をしっていたから
島巡りだけを希望していたのかもしれない
またチャンスがあればクレタ島やディロス島に・・・
今度は個人で行ってみたい
時間に振り回されない旅がしたい
そんな事を思いながらクルージングを終え
日本へ・・・

日本へ着いてふと思えば
なんと淡々としていた旅だったのだろうかと
バス旅行をして帰って来ただけの
そんな感じでしかなかった
時差ボケもなく翌日からバリバリに働いている・・・
疲れは全く感じない
身体は至って健康
まるで化け物??

ギリシアパワーで今年は満喫に
クリスマス会では お土産があたりますぞ!!
カードで遊びながら
楽しみましょう
では、お待ちしています。
あと3名程空きがあります。
是非来たい方はお早めにご連絡下さい。