心が泣いている

人は哀しい生きもの
人と分かち合える事すら
難しい

価値観の相違
人生観
言い出したらきりがない

何を懸命に粋がっているのだろう
自己主張をする為なのだろうか
ほんと哀しすぎるよ

自分自身をそんな風にアピールしないと
認められら無いのだろうか・・・
この世の中って

狂いはじめている事に
誰かが気づくだけではもう取り返しが
突かないんだよ
もっと危機感を覚えて欲しい
一人ひとりの脳裏の奥に
刻み込んでいって欲しい

本当はもっと豊かな世界を望んでいるはずなのに
何故素直になれないのだろう
もっと豊かな本来の自分を引き出せれば
誰も苦しまなくて済むはずだったのに
ゆがんだ世界を設定せてしまった
わたしたち
心が泣いているよ
大粒の涙を流して
そして大きな膿を出し始めている
だから水害や噴火が止まらないんだよ
みんなの心の涙と
地球の膿なんだよ