20周年記念旅行より今思う事no.3

  • HOME
  • ブログ
  • 20周年記念旅行より今思う事no.3
白浜温泉で朝を迎え まだ少し雨が残っているような~ 朝食を食べている間に止んでくれればと~ 三所神社へ~皆で古事記・日本書記の話を! カグツチの子を産んだ所の話で盛り上がり 神話の世界へ~ そして  南方熊楠の記念館がある 番所山へと 植物園を視ながら山を登り そして海へと降りて・・・ 又奇岩との対面~~ 南方さんは余り知られていなかったようで 残念でしたぁ~ 熊野の神々の世界をおん失われないでいたのは 彼が政府に盾突いて戦ったからであるのだ!! 熊野古道が残ったのは彼の行動があればこそだったのを 知らないだなんて。。。 粘菌 年金では無いですよ~ 粘菌で有名な学者様ですがぁ~ 宇宙学って言うのか天文学も面白く研究を 重ねていたようで~ オカルトの世界も興味津々であったと聞いているので 私達の推進する精神世界とも深い繋がりがあるのだと~ この時期に 番所山を訪れるって事は 意味深ですね~~ 人類は常に 菌 と戦っている!! 菌に向かわないと 進化は無かったと~ 今の新型ウイルスも その菌の一つであるのならば 自ずと腑に落ちるだろう~ 千畳敷・三段壁に立ち寄り 白良浜で 自然界の磐の上で岩盤浴 そして誘導瞑想を~ 波の音を聞き 風を感じ  背中からはマグマから来るエネルギーを感じながら 瞑想を~ 周囲の雑音が邪魔をしていて なかなか自分の世界に入れなかったのか~ 苦心を強いられていたようだったが 太古の世界へとぶっ飛んでいただきたかった 深層心理の中で自分自身と繋がり見出して欲しかったが ここで 九州からの方とは別れ 私達は 熊野古道の最後の地へと~ 熊野本宮大社へ  階段を登りきり 本殿の前に立つのと同時に 熊野の軽快な和太鼓の音が流れ始めた~ とても勇ましく 今から 新しい世に向かって行くが如く 天に鳴り響いていた~  参拝を済ませ 大斎原へ 垂れ幕というのか 大鳥居が何と20周年。。。と 言う幕の横に並び 記念写真!! 大斎原の参拝を終え鳥居に戻って来るときに ヤタガラスに挨拶をされ 5時の時報と共に大鳥居を出た 全てが完ぺきに演出されていたかのように 20周年の記念の旅を終えられた~ ここはよみがえりの聖地 再生の地 出発の地であると~ 私達も これからの第一歩を踏み出す きっかけをと!! 合掌