白山登山の賑わいにビックリ!!

コロナで騒がれている中登山~
そんなに登山者はいないだろうと思いきや
ビックリ!!
駐車場には止められない車で溢れ
片側には路駐車でいっぱい。。。
車走行がなかなか大変でしたぁ~

登山者全員に検温~シールをマスクに貼り
いざ出陣??(笑)

今年はコロナでシュラフが必要で
日帰り登山者が多く
又・・・室堂では無く
     南竜ケ馬場キャンプ場に
行かれていたのでは~?
南竜の人混みにビックリ!
テント生活が流行っているのかな(笑)

ころな時代の幕開けの山は
いつもと様子が一変しているようだ~

そんなこんなで
私の登山も一変していて
のんびりとした登山
今回のメンバーが
いつもと違っているからだろうか
こんな気持ちでの登山は初めて~
まるで宙を舞っているようなぁ!! 

気温が高すぎる~
地熱が上がってきているように思えて成らない!!
空気が重く標高2700以上あるとは思えなく~

神社~
白山奥宮は閉ざされ・・・
   こんな所までコロナ影響かぁ~
ご来光の時の正式参拝は御預け!!
ショックはデカイ
 20周年を白山で祝ってもらおうと思っていたので 

山小屋のトイレが綺麗に~~
雷鳥荘にはシャワーもありなのだけど
変わりゆく白山にびっくりしっぱなしだがぁ~
そろそろ噴火が近づいている?
御池巡りの池の雪渓がほとんどなく。。。
この複雑怪奇なこころを
どう処理すれば良いのだろうかぁ~
合掌