一言さんのメッセージより

一言主のメッセージをもらいに
葛城坐一言主神社へ~

毎年一言主神社のおみくじを年頭に頂き
今年の一年の無事を願うのですがぁ~
今年はこんなのがぁ出ましたぁ。。。

 大吉 が出ましたがぁ~
  
神の教
我心我欲をはろうて胸は清い高峰の 月の光
胸の苦しみ、心のもだえは、身勝手から起こっている。
我欲をすて他人の幸福を念じる心に成り切れば
すがしい気持ちに変わって来る。すべて神様にお任せして
神様と御一体になるまで、御祈りをつづけましょう。

あらたまの 年の初日の さしのぼる 大き御光(ミカゲ)を
仰ぎ まつらむ

初日にも尊さが感じられ 日夜心をこめて御祈りし
神様のお陰を戴いて 今旭日昇天の大幸運に向かっていますが
危険なことを避け信念をもってお祈りしつつ生活しなさい

こんなメッセージを頂きました~~

神様は何もかもを見通され 私にこのメッセージを引かせた。。。
そう思わずにはいられず
メッセージを読みながら 涙が溢れ止まらなかった~

摂社末社の神々様の前では大風が吹き荒れ
ご本殿の前では曇っていた空に太陽の光が差し込み青空が広がり始め
神様と一体感を感じられ・・・ホッとため息が~
感謝感謝の合掌を 
 今年初めて
   目の前がようやく明るく光り始めたような~
 虹色の光の中に包まれ神様と一体に~~

駐車場に戻りはじめると空は曇りはじめ青空は無くなっていた~

今年は祈り続けるしか道は無いような~
神様と一体になるまでって・・・あの世に近いのかな~
そんな風に思ってしまうような 合掌