新年の聖地巡りより

お伊勢さん~
やっぱ強烈だったのは 朔日参りの
猿田彦神社。。。
 合掌と共に うぶちゃんのお姿がぁ~
最後に訪れたのだけれど・・・
瀧原隅・外宮に内宮~伊雑宮・大和姫宮と巡ったのに~
ぶっとんでしまいました!!
               合掌
今年はそんなこともあってかぁ~
鞍馬山にはなかなか訪れられなくて。。。
ようやく鞍馬に大神神社・一言さんへ~

一言さんの神のお言葉より

 【神々は常に我らに問わし給う 神問わしに問わし給う】

神々の願われる人の生き方は、「清き明き 誠の道」
その道に違うことなく日々を務め、神様の問いかけに
少しずつでも応えられるよう、己を律し心を磨かねば
ならない。

そんなお言葉をいただきました!!
こんな感じの一年を迎えています!!

大神神社は山にはまだ登れず
ちょっと残念です~

鞍馬では粉雪の降る中
転法輪堂では朝のおつとめをさせて頂き
鐘を一音 天高々に 鳴り響かせ
奥の院へ~
コロナ依頼初めての鐘の音
こころに沁みるほど
大空に響き渡りました!!

 あらたまの 年の初の大空に
   さし昇る 日を立ち仰ぐかな