松の剪定。。。

久々にアメブロを書き込もうと~
お待たせ?? いたしましたぁ~
 なんちゃってぇ。。。

今年も松の剪定をして頂き
お庭も喜んでいるかな~

一年に一度だけの再開(笑)
昨年はご家族で見えていたのに
今年は?? とお聞きしたら
ひとりご家族が増えていたと!
えええぇ~
指折り数えてみれば
多可町に来られてから直ぐに
妊娠発覚だった って事(笑)

くくりのお役目果たしているのかなぁ~

松がドンドン若返って来ていると~



普通の牛糞や鶏糞を蒔いて
元気に成っているのとは違った元気度だと~
それがプロの目では分かるそうで
松の葉の回復度・回復力のバランスの良さは
驚異的であったと!
 炭の威力白熱 って事だろうか~

果樹園の柿も全く同じことが言えると~

間引きをしたのですか? と聞かれ

何も。。。! と答えたが

何もしなくほったらかしの状態では
こんなに立派には成らないと~

最後に残った柿を剪定??
  柿の実を採るために
切って頂いた枝付き柿(笑)
植木屋さんのお土産として~
そのまんまお持ち帰りぃ。。。