秋も深まってきましたぁ~

今年の気候は何処か変!!
日中は何時までも真夏日和で暑く
朝夕はもう一ケタ台の気温に・・・
ジワジワとこの世の世紀末??に
近づき始めているのだろうかと
ふと過ってしまう~
お彼岸だと言うのに
彼岸花がなかなか咲かなかったのだが
もう彼岸の中日も終えようとした時に
大急ぎで間に合わせ
一斉に咲き始めていたような~
お花さん達も番狂わせだったのだろうかぁ~(笑)

そろそろ芋掘りを始めなきゃ~
と思いつつも
何故か畑に入りたくない気分に
去年は芋掘り大会って感じで
子供さん連れのご家族さん達が
大勢畑に入っていたんだがぁ
今年は
芋掘り大会は気分が乗らず
どんどん月日が過ぎ去って~

つるむらさきは
まだまだ伸びる伸びる・・・
何処までいくんじゃぁ~
状態で。。。

多可町の畑はつるまきまきで
賑わってま~すぅ。。。

冬野菜もしっかりと植え付け
鍋料理は大丈夫??
って感じかなぁ~~

あとは玉葱かなぁ~~
ゆったりとした空間に
玉葱が幅を利かす予定だがぁ。。。

芋畑・・・どうぞ皆さ~ん・・・さつまいも
     堀に来て下さいね。。。