スペインタイル絵付けより



電気窯が到着したので
初窯ように、クライアントの皆様にタイルの絵付けを~
ゆくゆくは、釜を置いている部屋の壁や床に
クライアントさん作品をポイントとして使用しようかと。。。
みんなで作るアート教室みたいなモノが出来ればと~
夢は広がります~

今回6名の方々に参加頂き下記のコースターを
絵付けして頂きました!

はじめての方ばかりで
スポイドを使用して絵付けを~
タイルを掃除して軽くふき取る
くらいで良かったのに
何故かタイルはビショビショの方も(笑)
この調子じゃ3時間は無理かもぉ~~
慣れない手つきで
タイルに下書きを~
釉薬とスポイド・・・なかなか難しい??
水の量がマチマチで
タイルの上の釉薬は
もっこりタイプと薄々タイプに(笑)
時間も経過すれば
慣れてきたような~~

和気あいあいと
適度なおしゃべりを交えながら
悪戦苦闘。。。
約3時間ほどの絵付けタイムでしたが
綺麗に下記のコースターの絵付けが
完成されましたぁ~~

みなさま…ご苦労様でしたぁ~。。。
窯入れはまだまだ先と成るかと~
でも焼き上がりが早く見たいですよね!
楽しみに待っていて下さいね!