薪ストーブのパン焼き と ライブ~

  • HOME
  • ブログ
  • 薪ストーブのパン焼き と ライブ~
今村信悟さんのライブの前に
パンを薪ストーブで…
ふみちゃんは二度目だがぁ~
今回パン生地を用意して下さった方は
初めての体験で
いきなり本番のパン焼き!!
耐熱用のお皿に
牛窓のパンやさんから頂いた
アルミのカップを使用して
薪ストーブにパン生地を~
火加減がなかなか難しく。。。悪戦苦闘??
ふっくらとパンが盛り上がり始めたが
焦げてゆくのが早すぎで…
半生??~



写メでは
なかなかな状態で焼けているような~(笑)



パンを焼いているふみちゃんの頭上に
紫のオーラがぁ~??
クライアントさんの写メより。。。

ライブ参加者のお客様の前で
20個のパンを約40分程で焼き上げ~
3時ギリギリに間に合った~

大急ぎでギャラリーの会場へ!!

ライブの始まり始まりぃ~。。。

一部は珈琲と紅茶つくりに大忙し??
ライブ前に焼いたパンも一緒に出して
美味しくいただいたぁ~
いろんな味のパンがあったようで
なかなかおいしかったで~す。。。
おこげも薪ストーブならではの(笑)
また灰のよごれも~。。。
苦心した証拠だったりしてぇ~

今村さんのライブは
余り耳に残らず状態で終わってしまったぁ~。。。

二部はまともに聞こうと思ったがぁ~
う~ん。。。古民家ライブとしては??
スピーカーの音がデカ過ぎて
残念~
ミキサー等の機材音が邪魔
ギターの音も又スピーカー音で二重に聞えてくるのは~

前回は生の歌声だったため
とってもシンプルで良かったのに比べれば
懲りすぎてマイナスに成りすぎたような~



歌は…なんの曲を歌われたのか
印象に残っていない。。。
侘び寂びが欲しいなぁ~
アレンジも今村さんならでは
されていたのだがぁ~
どれも単調に成ってしまっていたようだった!

ギターだけの曲が何曲かあって欲しかったなぁ~

今回はステージの位置を変えて
歌って頂いたのだがぁ~
なかなか良かったかと! これはヒットかぁ!!
二階からも聞けて
木造独特の響きが
螺旋状に二階へと上がり
生かされればと思ったのだがぁ~
音がデカ過ぎで残念。。。

古民家ならではのライブを一工夫して頂ければ
きっと良いライブに成るかと~