ふみちゃんの壁画にぃ、、、

壁画になんと・・・おもちゃのレーシングカーが

   走 っ て 。 。 。

ひとりならまだしも・・・今回で二人目~~
3~4歳のおぼっちゃま君達(苦笑)

しかしぃ 付き添いの大人までも一緒に
壁画にレーシングカーを。。。 およよぉ~

なんでぇ~

ちょっとビックら・・・

壁に車は走らせないでねぇ~ と
少しやんわりと 注意 を

この壁絵 先生がぁ~~

とその時やっと 気がつく。。。

ジュラクで描いているから ボロボロと土が落ちるんですよぉ~ と
泣く泣く説明を。。。

  子供のこころの中へ

     楽しくなって浮き浮き状態~
     床上じゃないのに。。。
     椅子に乗って上に上に~~
     こころは とんでる!
     心理状態は最高潮に~~

そこで ストップの 声が飛び込んで  こどもさんは ガッカリ
申し訳ないけれど。。。 壁画が

感性豊かなお子様には きっと 壁画中を 走り回りたかったのだと~

でも~~壁土だからね。。。 と言っても分かってもらえないのは
つらいなぁ~~

こころ とってもピュアだから 自然体に~~
その気持・・・
   めちゃくちゃ嬉しいんだけれど
やはり絵が ボロボロに成るのは 辛い。。。
そんな狭間で~子供さん達の成長を守りたく
 感性豊かに~いつまでも

            そうあっていてほしい~~