丹生川上神社~厳島神社(東吉野にて)

  • HOME
  • ブログ
  • 丹生川上神社~厳島神社(東吉野にて)

一年ぶりの東吉野拝
多可町をam5時に出発。。。
到着は~~なんと7時半!!
スイスイと!!
軽快に走り~~丹生川上神社の鳥居を潜ろうとしたら
なんと。。。
   頭上に龍の大きなお顔がぁ~~

   感動の瞬間を パチリ!!


でも・・・龍神さんのお顔はちょっぴりお疲れモード??
その横にもまたまた龍雲がぁ~~


と思いきや~ちょっと違っていたようなぁ。。。丹生川上神社の神々様はお喜びの様子で

ふみちゃんの気持ちは浮き浮き~~

今回の目的は神社じゃなかったので~
クライアント宅へ~~1キロ程戻る事に。。。
吉野川での川遊びそして花札坊主捲り??碁に夜は花火~
孫とクライアントご夫婦とのんびり~

翌朝一人で又丹生川上神社へ
旧社へ参拝
そして瀧の社・八幡さん・山の神様へ参拝
やっぱ落ち着く
自然界の驚異を更に感じならが 時間が止まっていた~
一人の世界が
こんなにも濃密に感じられたのは
今のふみちゃんにとって癒される瞬間であった~~
  続く