鞍馬・元伊勢聖地巡りを振り返って~

  • HOME
  • ブログ
  • 鞍馬・元伊勢聖地巡りを振り返って~
何度も訪れているんだけれど
クライアントさんと往けば
なんだろう~何かが違って感じてしまう
今回は大勢での同行でしたので・・・
ひとしお。。。

鞍馬 初めて行った時の印象が
やはり強くて
もっと怖い所でした!!
木々は茫々と茂っていて
暗い印象があったのだけれど
今では 木もほとんど元気がなく
明るすぎて 奇妙な感覚

地面から来るエネルギーだけがやけに強く
地熱がかなりの勢いで増している気がしてならない!
って事は。。。
何処の山もそろそろ噴火が始まっているって事かな

自然界って云うよりも
周期的に決められたルールに則って
繰り返し行われているだけのように思えてならない

土を見ていて砂漠化が激しい・・・
そりゃぁ~地滑りは当たり前ですよね!!
化石燃料から全て人間が捕ってしまって
地球のエネルギーは空っぽ寸前

再生するために南海トラフが動くのは良いのだけれど
最近ではそれは意図的に強いられているように
思えてならないのは私だけでしょうか? 

天橋立を歩きながら
松枯れが進んでいるのが気がかりで・・・
鞍馬同様やはり木々に元気がなく
寂しさだけが残る

エネルギー。。。
貰ってばかりいるんじゃなく
返してあげなきゃいけないのでは~っと

皇大神宮の天岩戸・・・
数年前から水の管理がなされるようになって
せき止めたり流したり・・・自然界が泣いている
今回は堰き止められていて水はほとんどなかったのですが
なんだか哀れなような~

アマテラスを呼び起こし
復活祭。。。
新しい元号に成り
この世も新たなる進化をと思い
柏手を。。。
風を起こし磐との共鳴音で
和合!!

今回のテーマは
私的には 三位一体 だったのですが

鞍馬山を登るときに
三位一体 三密 を感じながら
登って下さいと お題をだしたのですが

なかなか良い返事をいただけないまま
終わってしまったような~

自分だけでは何も出来ない
全てが揃った時に
何かが始まろうとしているのだと~

自然界の脅威にさらされながら
全てに各々の答えが備わっている
それらに気が付いていけば
今ここにいる自分がどうあるべきかが
歴然と分かってくるのだと
何に気が付いて
何をすれば理にかなっていくのか
そんな答えを求めていたのだけれど
   残念。。。

スリランカ・チベットのお坊様の
パーリー語のお経
良かったですね~
懐かしい世界へ飛んで行っていました!
ブッダの時代が走馬灯に蘇る。。。

参加された皆様は
どんな聖地巡りだったのでしょうか?