いにしえの旅へ~

夜中迄お酒で盛り上がり
数時間の睡眠時間で
いにしえの旅へと~向かう前に

クライアント農園に水やりを~
トラブル発生で 井戸水が出なくなり
如雨露とバケツで。。。
ご苦労様~

蔓薔薇が多くの花を咲かせ始めていたので
水が。。。




昨日鞍馬に行って来たからだろうか
この薔薇のお顔 天狗さんに似ていませんか?(笑)



酵素玄米の朝ごはんに
お昼は 酵素玄米おにぎり
酵素たっぷりで 健康食!!
のはずでしたがぁ~(笑)

とりあえず 大江山へ出陣!!
外宮へ そして皇大神宮 天岩戸神社
天岩戸神社へ行く前に 氷室山に参拝
願い事が叶ったりしちゃったかなぁ~

産盥の遥拝所から見下ろし
水減が無い。。。
これは本殿へ登れる~

本殿へ鎖を伝ってレッツ・ゴー!!





その姿を見守るみんなの姿がぁ~
心配そう!!

八百万の神々を引き寄せたかったのと
磐戸をこじ開け
新しい世界へのお導きを祈願し
合掌!!

何年ぶりだろう 本殿にお詣りをしたのは~
小林美元さんから頂いた 隕石笛を
ここの岩戸神社でよく吹いていた~
磐の木霊する音色に導かれ
想い出が蘇る~
懐かしき想い出が走馬灯のように。。。

想い出も蘇り 天橋立へ大急ぎで出発
山越えのコースだが
その前に 鬼伝説の地へ立ち寄
少しのはずだったのが・・・
何処まで散策してきたのか~
時間が押し迫っているのに。。。

ガス欠は車だけでは無かったようで(笑)
お腹もペコペコ(爆)
スタンドでガソリン調達している時に
お腹にも押し込み(笑)

眞名井神社へ!!
籠神社そして天橋立へ
昨日と今日で何キロ歩いただろう~

籠神社の水琴窟の音色を耳にして
ほっくりと癒されたようで~

外海と内海の波動を肌で感じ
又、橋立の風に吹かれながら
波動調整をされたかと~

橋立神社までは行けず。。。
残念~ そこの井戸には 真水が
両サイド 内海と外海に囲まれているのだけど
なにゆえに 真水がここに存在しているのだろう~
地球上の成り立ちが ここに視えてくるだろう!!
水を手にして 考えて欲しかったのだが~
残念~

大急ぎで眞名井神社迄戻り
戻り4時15分には出発を~

と思いたかったがぁ~
皆が居ない。。。

三号車・二号車に飛び
一号車へは。。。
嫌われていたようで(苦笑)
北神戸へまっしぐら!!

フランス料理屋さんへ
ここでも無理を聞いてもらい
8時10分までに
コース料理が終わるようにと
予約時間に遅れているにも関わらず
申し訳ございませんでしたぁ。。。

初めてのフランス料理を食べられた方もいたので
それはそれは貴重な体験でしたね~

フランス料理屋さんなのに
居酒屋さんの雰囲気に成ってしまっていたような(苦笑)
最後の盛り上がりは (笑) 一食

しかし
この二日間 時間との闘いでした!!

盛り沢山のスケジュールとは思わなかったのですがぁね(笑)
2000年頃は ホント 飲まず食わずの旅だったので
やっぱ年を取ったのかなぁ~
動きが鈍っているぞぉ~って感じ

地方のクライアントさんとのコラボ巡りは
なかなか方言が飛び交い
ユニークな旅に!!

今回に懲りず 又聖地巡りを行えるよう 合掌!!