背振山

昨年より佐賀・大分のヒーリングが増えてきている
何だろう?
私のヒーリングの原点に戻ってきているような
そんな感覚が・・・
そんな中でこの度は
背振山へ!!

この度は農家を始めるという方の畑を視察
それがメインだったのですが
ここの氏神さんの所に挨拶を~と言って
背振弁財天神社へ
鳥居の前に立ち
神々しさに脱帽。。
。 この感覚は何年ぶりだろう~
九州の磐座巡りが蘇る感覚だろうか!
そう思い鳥居をくぐり見渡せば
やはり磐座が鎮座!! 





白蛇が住んでいられるという
巨石のストーンテーブルを潜り
満足!!
三女神のおひとり
市杵島姫命様が御祭神
となっているが??
五穀豊穣を願い
お清めのお砂をお持ち帰りください! と
振舞われていたので
ご遠慮なくいただいてきました!!
多可町の畑にお清めをさせていただこうと~
背振山の頂上にもお社があると聞いているけど
どうする? 雪の状況が分からないけれど
行けるところまででも行ってみようか~
いざ!背振頂上へ
まだやはり雪が残っているようだが
この状態だったら行けるよ!!
ちょっとヤバイ箇所が2~3か所あったが
頂上一歩手前の駐車場に
雪山を10分ほど登ればお社があると
溶け始めている雪をグサグサと音をたてながら
登り詰め要約到着




30センチ近い雪山を下りながら
真横に自衛隊のレーザー部隊が
う~んなんで自衛隊の施設が隣なのか?
見渡す山々から嘆きのようなものが伝わってくる
  美しき日本の姿を取り戻しせと。。。
この鳥居の形って
どこかで視たような
う~ん・・・
記憶が蘇らない~
この鳥居・・・ここの神社って
なんで宗像三女神の市杵島姫命??
時代背景があってこないような
ここは
龍神様のエネルギーが強烈!!
ドクドクとエネルギーが注がれてくる
全身が綺麗に顕れた
そんな気持ちになった!
感謝感謝で
雪山を後にした

背振山の下で
これから農を始められるににあたり
どんな不思議がおこってくるのだろうか
楽しみに視ていきたいなぁ~と
神々のパワーを頂きながら
頑張ってくださいませ!
合掌