再び白山へ!

2016年9月9日
666と言われていて
様々な憶測が飛び交っていましたがぁ~
何事も無く無事終えられたようで。。。

とりあえず昨年も
ピンポイントで白山に台風が直撃!!
昨年は台風の目の中で 
白山には害は無く・・・
今年は~
かなり白山事態が衝撃を受けていた~
昨日の台風の影響で注意の張り紙が多数

本来なら7日の夜出発でしたが台風の為一日ずらし8日の夜出発
温帯低気圧と成って天候も落ち着くかと思いきや
栗東辺りから雨模様~
9日四時頃に白山の駐車場へと向かったが
霧が濃い過ぎて前が・・・
一台も車は無く
真っ暗な中毛布にくるまりうたた寝~
そんな中 夢を・・・
 お主の車を除けなされ
 ここは神々の通り道であるぞ!
 道を阻むな~
 慌てて車を除けようと起こされ
 ふみちゃんはそのまま
 神々の世界へと
 迷い込んでいたようで
気が付けば何と 7時半・・・
辺りは騒がしい様子である
しかしい・・・寝すぎ? 
   寝過ごしたぁ~~
でも雨が強い~
どうしようか~? 傘をさして
別当出会いへ歩き出した

結局8時8分の出発と
くくりに今日一日お願いします!
とお声掛けをして
9時8分にアラームをセット
中飯場に丁度着くころかな~
案の定8時55分に到着!
パンキレを二口程食べ
天を仰ぎ 瞑想・・・

  鳥居を超え吊り橋を渡る時 微かに太陽がお顔を~
  そしてこの瞑想を始めようとした時から
  急に晴れ間が広がって来た!
  太陽の周りが蒼白く
  まるでオーロラのような神秘さが
  空中に広がってゆく~
  クルクルと軌道が七変化
  別世界へと飛んでいるような~
  天使が空中に舞っている
  9分ほどの瞑想
  8分のアラームと共に
  大空の神秘的な光景は終わってしまった。。。

メッセージはいっぱい頂いたように思える~

自然界とは~そんな事を考えながら
又歩き始めていた
幾何学模様・・・科学! 化学?
ふみちゃんが思うことって
ひょっとしたら・・・

くくりのように
ふみちゃんも七変化しなくっちゃぁ~(笑)
薄暗い白山の山道を延々と
下山するまで雨は降らさないで下さいね!
そう言いながら~甚之助小屋に11時着
12時で下山しようか13時がマックスかなぁ~
黒ボコ岩までは・・・
帰りはエコーラインで
そう思いながら
道はかなり荒れていて
一人歩きですか?
かなり危険な場所がありますから
注意して下さいと・・・
係りの方から
黒ボコ岩までの極細の道のりは超危険!
台風の影響でかなりの落石なのか
道はボコボコ
磐?石? がごっそり抜けてしまっていて
穴が空いている

瞬間晴れた時の写メ・・・



白山頂上付近とは思えないでしょ~
7月~8月初旬はお花畑
そろそろ紅葉がはじまろうとしているのですが
10日もすればきっと紅葉が視れたかも??



エコーラインからの別山は格別でしたぁ~
是非来年は再リベンジ!!
行けるかなぁ~
来年は
1300年祭で白山信仰大賑わいかと~

来年は2泊3日くらいで行きたいなぁ!
それまで噴火しないで下さいね!
亜弥陀ヶ原は台風の後だったからか
モワモワの空気で
余りにも温かすぎ
木々やお花の背が高すぎて
高山植物の感覚が無くなりつつあるようで
さびしいな。。。