9月の聖地巡りにて 2

白山室堂 山小屋より
仮眠をしたんだかどうなのか??
あっという間に3時半がぁ~
ご来光は5時半・・・
それに向けて準備を~

御前が峰迄約一時間弱
御前が峰へ登り始め~
ドンドン朝焼けの様子がぁ・・・



一方では月が沈みゆく~



5時30数分・・・ご来光が!!



ご来光を拝む前に
奥の宮にて
改めて
くくりと会話を~

今日まで本当にありがとうございました
毎年登る度に
反省を・・・そして未来に向けての希望を
自問自答しながら
少しずつ成長があったのでしょうか?
毎日毎日多くの学びがあった事に
気付かされ
日々努力だったような~
過ぎ去ればあっという間に
時空間が延びたり縮んだり
きっと自分自身のものさしで
時間も気ままなんだと!
前回は 立国 の文字が降り注ぎ
それに向けての行動に切り替えを~
このたびは ム と言う
カタカナがぁ~
これは。。。
ム ≒ 無 夢 ・・・~
なんじゃぁ~
でも・・・ム って言う事は
無限大の ム なのかと
今からの時代は
無限大に広がりを意味し
創造性豊かな時代へとの掛橋!
そんな
意味があるのではと~

御池巡りへと進めようとしたが
8月もそうであったが
今回も強烈な突風で・・・
前回を上回る風速で
身体を低く保ち一歩一歩前進を~
一難去ってまた一難状態で
御池巡りを諦めようかどうしようか?
室堂まで降りて逆回りをすればどうだろうか?
そう思い引き返すが
やはり行けるのでは?? 迷いに迷い
女性2人組に会い
風に対して右斜めに横に風を受けると
教えてもらい結局トライを~
第二喚問を過ぎたら
何て事は無くスイスイでしたぁ~
しかしぃ・・・風速30キロ35キロはあったような??

つづく