節分

節分の日に 長田神社へ
10周年の記念として
鬼の面をプレゼントさせて頂いたのですが~
覚えていますか?
鬼役の7人は
須磨の海で水行を終え
今日を迎えたと~

鬼はそと! 福はうち。。。
最近では恵方巻き迄登場してきて~??
商売商売って感じが伺えるがぁ~

立春を迎えるるにあたっての
節目

神社仏閣では様々な行事で賑わっている
そんな姿・光景を見るだけで
ホッとする

日本の文化が各地で視られるのは嬉しい限りである



今年初めての長田さんだったので
お祭が始まる前に
境内の真ん中に立ち
合掌~
煌びやかな光に
満ちたりた三柱が写し出され
そこに天下泰平の文字が~
平穏な日々が神々の世界では
繰り広げられていると言う
ことなんだろうか!?
打って変わって人間界は
天下統一そのもの~

そういえば数日前に
30歳の女性が万能細胞を発見で
一世風靡を~
この細胞について
批判めいた事を一言も語らないのは
変じゃないのかと~
細胞を初期化するとか
まるでゲーム感覚な発言で
気に入らなかったら
強制終了でリセット
って感じが。。。
この発表で
更にクローンが近づいた
悪魔のささやきを聞いたような
印象であった

そうならぬよう
天下泰平で。。。一件落着~~