元出雲より~

今年出雲・伊勢は遷宮を迎え
新しい世へと~
今までの米坐に座っている時は
安泰に治まり
金座に神様を迎え入れた
伊勢神宮の未来は
波乱の20年を迎える事になりそうだと~
そんな甚靴があると言われているが
まさに今政治をみればその気配は否めない

去年11月26日に出雲で 大日本帝国 の
文字がでかく大空に記されたが
そのまんま
突っ走っているようで~
安倍総理の言動は
かつての日本の姿を繰り返そうと
している。。。
歴史は繰り返されると
言わんばかりに!!

10月1日
ふみちゃんは出雲へ
約一年ぶりに参拝を!
2日はお伊勢さんの 遷御の儀
その前に出雲へどうしても
行きたかった~

いつものように
元出雲の熊野大社から・・・
なんて穏やかなんだろう~
神々の世界は落ち着いている
天界と繋がり
ホッとこころ休まる

団体客が境内に入ってこられた
瞬間曇り~(笑)
やっぱ直結だね・・・

上の宮でまたまた感動~
本宮拝観所からの絶景な眺めに
こころ安らぐ!



神聖な火・・・火は熊野大社の霊(ヒ)
と言われている~
よって神霊そのものであると・・・

レイキの話の中でも語源の話の中で
同じような説明したと思うが~
人とは~霊の止まるところと・・・

火に関しては霊的な部分も
感じるが~被ばくの意味もあるのではぁ
と思った瞬間
雨がパラリと落ちてきた!!
清めの意味だろうか~?
不吉な思いはそのまんま
続いていた。。。

須我神社へそして峰寺へ
古代より出雲大峰と称されているらしく
絶景な場所であったが
参拝中
ジリジリと背中が焼かれる思いで~
これって灼熱地獄でわぁ。。。
ひょっとしたら
放射能もしくは戦争で
火の海に~
そんな風に感じてしまったのは!!

須佐神社へ立ち寄り

長浜神社へ~
ここでの お も て な し  には
大感動を~

鳥居をくぐるなり
太鼓の音が~
太鼓に魅かれるように・・・
太鼓を打たれている
宮司さんの所へと~



いつもなら境内の真ん中辺りで
立ち止まり神々の世界との交信をするのだがぁ~
あの短い時間で
あれだけの太鼓の音色を聞かせて頂き
本当に感謝感謝でした~
出雲
いずも の も は 藻だと~
藻をお供えしていましたぁ~


つづく