呼吸法の勉強会を出張で・・・

木曜日は都会のど真ん中で
コンクリート詰め状態
アスファルトのいや~な熱気から来る
不快感は脳を侵される
急ぎ足で通り過ぎてゆく人の後姿も
今の時代を表現している
しかし・・・何処へ向かっているのだろうか?

ラジオから聞こえて来る言葉は
家庭に台所が無くなって来ようとしている~
ある外国事情だとか。。。
ゆくゆく日本も?? 
なんて耳にしてしまった~

台所が無くなると
栄養管理はぁ~??
女性は家を守り食の管理を
日本は おふくろの味
ってあったと思うが・・・今では
聴かなく成ってしまった言葉かも。。。
日本もやはり危機なのか
ドンドン手作り離れを~


はじめての試みで
DHS以外のところで 呼吸法の勉強会を!!

どーなることやら?? ではじめてみましたが~
集まって頂いた みなさん とっても素直な方々で。。。

呼吸法って?? って感じだったのが
約一時間強で終わった頃には
身体は温かく足腰は軽く
膝も楽に・・・正座が出来なかったのに
出来るように~

呼吸法ってなんじゃぁ~!??
って思って下されば
成功
って事かな~

と思いながらやっていましたが
少し手応えがあったかなぁ。。。

何ヶ月続くか分りませんがぁ~
ボランティアでアチコチでっちと
いきましょうかぁ~。。。