2012年 元旦 3

いきなりの多可町地震でそれてしまったがぁ~
続きを。。。

伊雑宮・佐美長神社から
伊勢 外宮へ~

伊勢神宮周辺はごった返していると思いきや
車道はスイスイ。。。
やっぱ自粛なのか?
外宮も駐車場は遠くに停めなくても大丈夫であった

多賀宮だけが行列を成していて
横から参拝を
渡会の宮では龍神さんがお目見えで
写メを。。。



木の中心辺りに龍神さんのお顔が
写っているのがお分かりでしょうか??

外宮を後にして内宮へ!
猿田彦神社に車を停めて
内宮へ向かったが~
昼食を先に済ませようと
お店に入り伊勢名物を。。。
内宮の鳥居の所まで来たが
人混みで鳥居を潜ることなく
猿田彦へ。。。
今日の伊勢参拝はここまでと~

京都へ!!
鞍馬寺~この時間からだと辛うじて
間に合うか。。。
車を走らせた~
睡魔が襲い パーキングで15分程仮眠
ソフトクリームを片手に
頭は冴えが戻って来た。。。
時間との戦い~
鞍馬を目指した!

鞍馬駅周辺は 参拝客が殺到!!
神社よりお寺さんにかぁ~。。。
意外な混み状態に びっくり!

京都東からの道のりだったからだろうか
何時もとチト違った印象の
鞍馬の道のり
明るいと言ったらいいのだろうか!?
全く別の世界へ行く感じがしてしまった~

ゆっくり鞍馬山を上り始め
今年は雪が無いなぁ~
何処の山に来ているのだろうかぁ。。。



大黒天さんのお社。。。
やっぱ元旦ともあって
すっきりしている~



翔雲台より空を~
とってもユニークな雲が~
天狗さんのように見えているのですが
ふみちゃんだけでしょうか??

正式参拝をさせて頂き
地下堂で少しおこもりを~
そして奥の院へ



魔王殿。。。ここにもお顔が~
今日は龍神さんから魔王尊様迄
お逢い出来~ありがとうございました!
神々様総出でないと2012年は追いつかない
って事でしょうかぁ~~
特に 食 に関しては
かなりの危機を仰いでしまった!

それと裏腹に 神様の愛の深さを
愛おしさに導かれ
二人の聖地巡りだったのにも関わらず
神様をひとり占めっと言う
お言葉がピッタリなのでしょうか?
神様が身近に感じられました~

必死に私達をお守り下さっている
パワーを直に感じてしまった~

辰年の幕開け~にふさわしい一日だった。。。