月食の日。。。

月食の前日・・・
そのお月様が
 なんて言えばよいのだろう~
 月食の時のお月様よりも輝いていて
 かわいく目に映っていた~
 
十字を彩ったオーラが何とも言えず 素敵
七色に輝く ひかり それは 
  ダイヤモンド のように
              輝いていた。。。

明日が月食。。。
太古の頃の人々は
どのような感覚で月食を理解されていたのだろう~
そんな事を思いつつ 前日のお月様を眺めていた!

満月。。。今から始まる月食の世界~



昨日とは何かが違っているのだがぁ~
一体なんだろう~
地球と太陽お月様が一直線上に並ぶ
その天体ショーの不思議を
地上から眺められる快挙。。。


お月様が回転をしているので
こんな風にしか撮れず
携帯だから仕方がないっか~

でも少し欠け始めているのがお分かりでしょうか!?

お月様に地球の影が移り始めている
こんなにリアルに肉眼で見られるだなんて~
地球の影が嘘のように鮮明に映うぃはじめている~

なかなか写メでは表現出来ていませんがぁ~
時空が無くなっている
そんな感じがして
間近に見えているこの空間は
きっと次元を超え始めている証拠なのではと~
三次元宇宙からの脱出を
今リアルタイムに見ているような~
そんな天体ショーのよう。。。
宇宙は膨張し続けているだとか
様々な事を言われているが
科学は100%真実では無い!
覆される何かが見つかれば
今までの説は全て帳消し。。。

そんな事を思いながら~
ようやく??
お月様が半分欠けて来た!


なんだろう~この時の感覚は
不気味な重さが伝わってきていた
何かが起ころうとしているのだろうか??



そして月食。。。
完璧にお月様が隠れてしまったのだがぁ~
月の光の神々しさは
地球の影を
立体感のある状態で
映し出していた
物質としての奥行きが
こんなにもリアルに出せるんだ~と
手を伸ばせば直ぐにも届きそうな
そんな感覚であった!!

惑星直列。。。