東北ヒーリング行脚 石巻?岩手編

車にトタン板が直撃!!
一緒に居た彼女は衝撃を受けるまで
般若心経を唱えていたとか?
私が
くるくる来ると叫んでいても・・・??状態で専念していたのだろうか?
気配すら分からなかったのだろうか!?
衝撃でビックリして辺りを見渡したら
車にぶつかったはずのトタン板が消えてしまっていた?!?
一体何事が??
外に出て車の傷を見に出たら
擦り傷状態だけで済んでいると安堵した?
車のドアを開けた瞬間
彼女はかなりの悪臭を嗅いだようだが
私には何も臭わなかった。。。
ここでもう少し霊魂を上げなければと
思ったが。。。
直ぐにパトカーが巡回しに?
ドンドン風は吹き荒れてきているので
石巻からは脱出かなぁ!
交差点で信号待ちをするたびに
車は風圧で浮いていた??
被災地。。。海岸線沿いは廃墟で信号機すら機能していない
瓦礫は主要道路のみ取り除いているが
路地道はまだまだ復興はしていない!

車にトタン板がぶつかり
ちょっとショックを受けてしまったが
これはエネルギー戦争を
真っ向から対決したようにさえ思えて成らなかった!
トタン板も異空間からぶっ飛んできていたようで
だからだろう?板が無くなっていたのは!!
残ったのは車の傷だけ?
衝撃と車の揺れを感知すれば
どれだけ凹んでしまったのだろうかと
思うぐらいに激しい激突であったのだが?
嘘のように擦り傷程度で収まっていた
これからが本番なのかなぁ?と思いながら
石巻を後にして岩手は花巻目指して北上していった!

平泉を見ながら花巻の北へ…
そしてもう2年前になるだろうか
岩手に泊まったホテルへ!
洞窟温泉にもう一度と思い来て見たが
季節柄だろうか…ちょっとイメージが違っていた?残念

盛岡から宮古に降りて本格的に被災地行脚へ?
内陸部と海岸線沿いのこの差はいったい。。。!!
って感じで?ここは何処の国 状態!!
民間車両は数えるだけしかなく?
町は全くと言っていいほど機能していない
私自身のエネルギーは増しドンドン身体は軽やかに?
有る瓦礫の空き地に車を止め瞑想
天を仰ぎながら天と繋がってゆく
スピードの速さにおののく!!
昇天しきってゆく そんな感じさえ思えた
黄金色に全てが輝きだしている??
もう怖くはないよ。。。とこころで訴えながら?
時間があっと言う間に過ぎ去ってゆく!!
続く