じっちゃんとゆく奄美の珍道中?3

夜釣りのじっちゃんの横に邪魔をしているのだろうか?(笑)
明日は荒れそうだ・・・
周囲は怪しげな真っ黒い雲に覆われてしまい
不気味さを感じる?
しかしぃ・・・何故か
お月様は私達の頭上からしっかりと照らして下さっていた!
私達の頭の上だけ雨雲は無く
十円ハゲのようにくり貫かれていたように晴れ渡っていた(笑)
こんな天候だからか・・・
魚は釣れず諦め床に着いた?
朝からバタバタと
朝食を頂きながら天候が怪しげなので
一番のフェリーでカケロマを離れる事に?
猛ダッシュで身支度をして
港へ! 危機一髪 出港
じっちゃん走って走って…のふみちゃんの声が木霊する

ホノホシ海岸へ 岩と砂利石に感動?
島の姿を改めて視る事と?
ホノホシ太鼓を求めて二件程ハシゴ?
旅館のおかみさんのヒーリングを?
終えて直ぐに
名瀬で待ってくれている親戚の方の所へと向かった?
土砂降りの雨の中駆け抜け到着と同時に
雨は上がり始めていた?
奄美の原生林ドライブへ。。。
そして郷土料理をいただき一日が又終わってしまった?
翌朝5時半頃 奄美震度3の地震に?
スローモーションの揺れにびっくり!
沖縄震度5の地震の影響であったが?
やはりじっちゃんの砂浜予言が
当っていた事にビックリだった!
曇り模様でちょっぴり薄暗い状態であったが
奄美の霊山 湯湾岳へ登山?
大和…宇検村(うけんそん)の地にある
霊的に導かれ急ぎ足で頂上を目指している?
山の深さ自然の美しさがそのまま残されている!
屋久島よりもずっと良い環境だと?
神々の降臨がここで成されている と
肌身で感じられる所であった!!
下山して滝を視に。。。
海岸沿いを案内していただき
その夜もヒーリングを?
翌朝…今度は津波警報が。。。

ユタの方々が祭をする海岸の磐の上に?
その上に乗った時
左肩が瞬時に軽くなっていた?
祈り。。。ふみちゃんの過去セを
更に思い出されてしまった?

津波警報が発令されている中海岸めぐりを!
波が引いてゆく姿をまざまざと見せて頂いていたようだった
一村の絵を見て奄美を離れた

大急ぎのバタバタの旅行と成ってしまったが
多くの学びをさせて頂いたと!
じっちゃんの言葉の端々に
こころ打たれるものが?

じっちゃんに感謝 そして島の人々に合掌

神々の世界をそのまま生き抜いている姿
人ってやっぱ何もいらない世界が一番だね!