不安定な世の中にひとこと?

水行を初めて体験し三節祭を拝観させて頂き
お初の体験が目白押し?
その後初日に行くべきだった外宮へ
なんとなくすっきりしない参拝となってしまったがぁ?
伊雑宮へ?
天候は曇り空からいきなり晴れ渡り
すっきり感が取り戻せ・・・意気揚々と
佐美長神社へ!!
その行く道中で
箱舟に似た雲を見つけ眺めていると
雲が七色に輝きだしはじめた?
宇宙船。。。なのでは? と思い
天を仰ぎながら瞑想?
色がドンドン変り
雲の形も変化?
天からの交信を感じる。。。

そして瀧原宮へ!
伊勢の旅は楽しく終えられたが
宇治橋で見た地震雲が
頭から離れなかったと思いきや
やはりその日の夜に伊豆で震度5の群発地震
そして寒波で大雪に竜巻?で大揺れ
このようなニュースも
何だか夢の中のような感覚で
次元が違っているような?
太古に魂を置き忘れてきたようで
現実になかなか戻りきれないでいる…(苦笑)

そうこうしている内に世の中はドンドン変化?
政治的背景が気になる?
温暖化・・・エネルギーを変えなければ?
利益利権で崩されるこの世界の価値を変えなければいけない!
雇用体制・・・仕事は男性が賄い家庭は女性が守る
本来の姿に戻すべきだと! 夫の収入だけで大丈夫な世の中に!
就職に在り付けない人は自衛隊に収容されれば?
そのような決まりに成っていれば
きっと好き嫌いを言っている人は居なくなるかなぁ?
徴兵制度を復活すれば
米軍を日本列島から追い出せるかと?
北中の動きは気に成るが
何時までも米軍に頭が上がらないのも
どーかと思う!
いっそうの事やはり鎖国を考えるべきかなぁ!
日本の頭脳をタダ売りしなくても良いかと!!
海外に出向いている会社は日本に帰化させて
内需を?守りの体制に入ってほしい!

ようやく農業へ向けての報道がチラホラと聞こえ始めてきた!
土を肥やす?土に戻る!
日本家屋は木の文化であったはず?朽ちれば全て土に戻っていた

コンクリートで固められた冷たい部屋に閉じ込められ
どんどんノイローゼに成る人が増え始めた事に
精神疾患の患者が増えているのは住居も大いに関係があると!
木は年輪だけ活用出来ると言われている!
森を管理しなおして木の文化を生かした日本家屋に! 
自給自足で賄える日本社会に!

もうそろそろ気がついて欲しい
日本文化の豊かさに!
倭魂の復活を 三節祭を拝観して更に思った?