人形のこころと人のこころ?

古美術品 江戸時代の人形が夜遅くに?
作家は有名人で価値有る品物が運ばれてきた

勿論
人形のヒーリングを行なうためにだが?

抱きかかえられヒーリングルームに!

ベールを脱ぎ
本体が現れた。。。

当初お聞きしていたのは
お顔が怖いと言われていたので
息を呑む状況下と思いきや
全然普通ジャン。。。
お顔は連れて来られた方にそっくりで
う?ん。。。
お顔そっくりですねぇ?とポロっと言ってしまった(苦笑)

少し口元が尖っていて ツンとした感じが取れるが
そんなに嫌な感じはしない
ただ目に魂が入っていないような?
眼力が出るようにと思い お顔に向けヒーリングをはじめた
まるで子供をヒーリングしているかのように。。。

ドンドン人形に手が吸い込まれてゆく?
その度にふみちゃんは涙が溢れ出す。。。
人形の生い立ちが分かるような感覚に!
いろんな御家に嫁入りされていた様だが
何処のお宅も居所が悪かったご様子で?
 作家の気持ちがチラチラと感じられるのだろうか…
人形に籠めれたこころが・・・奥義を感じられはじめていた

ヒーリングすればするほど お顔は微笑みを?
様々な角度からお顔を拝見?
  まるで同一のモノとは思えない顔の表情に驚きを
いろんなお顔で見えるのは?作家の気持ちの現れでは
この向きでみればやさしく微笑み
また違った向きでは茶目っ気たっぷりのお顔であったり?
話しかえるような表情であったり?
ホント感情豊かなお人形であった

お人形を丁重に取り扱ってくださいね!
そして玄関に置くようにと指示を
人の入りが多くなられますよ!!

怖いと思う心が 人形のこころを支配してしまっていた
もらわれて行くところどころで?
気持ち悪い…怖いと言われれば
人形の形相はやはり変りつつあって当たり前だろう?
この世のモノ全てに こころ がある! 
それは人間の手で作られているから
感情がそのまま入り込んでしまうのだろう
感情の連鎖が起こり
お顔が怖いように思われていたのだと?

人のこころの在り方そのままが
人形のお姿に現れてしまった。。。

ヒーリング後
お人形はホッとしたのか ハートチャクラは暖かくなって
ご満悦で戻られ 今は玄関に鎮座されていると?