岩手の花巻へ?

岩手に縁があって向かう事と?
一月から空港チケットを予約していたのだが
帰りの便が取れずキャンセル待ちをギリギリ迄待っていたが

う?んここまで東北に行くのを
邪魔されているのは??
飛行機はダメって事なんだろうか
それとも。。。??
結局約6時間かけての新幹線移動と?
新幹線に乗ってテロップのニュースが
伊丹空港でのアクシデント
トンガでの火山噴火と震度7.7の地震
そして東京では貨物便の転倒で滑走路が壊滅状態で
なんだかんだと大変な事態のニュースが目立った!

このような事態が1月から分かっていて
ハイヤーセルフ様は邪魔をしてくれていたのだろうか??
なんちゃってぇ??

新幹線からはとっても感動的な富士山の景色が見れて
大満足!!

お昼に盛岡に到着して用事を済ませ
志戸平ホテルへと移動
ここのホテルは洞窟ホテルで有名だとか?
部屋からその洞窟の一画が見えていた
なかなかなロケーションだが
雪が無かったのは残念。。。
こんなに山奥に来ているのに
なんでぇ??
露天風呂でお話してくれた奥様は
よくこの時期にここのホテルに来られるとかで
雪が無いのはホント残念と?
こちら側の露天風呂は混浴だったと
 
ひょえ?。。。チャレンジして混浴に向かったが
足がすくんでしまって残念したと?
どうしてもここの露天風呂に入りたくてと思っていたら
男女分けての入浴に変更したと聞き
お風呂だけを入りに来たと!! 

男女入れ替えのお風呂
どちらかがちょっと。。。っと言うのは当たり前だと思っていたが
どちらも大満足!!
洞窟をこんな風に生かして建設されているのには
ビックリ! きっとふみちゃん一押しのホテルと成ってしまったかも?

磐座好きのふみちゃんにとっては
湯船に浸かっているだけでパワーを頂いている
露天風呂はロケーションが最高
ヒノキ風呂も良かったがやっぱ磐を壁にして迫り出している
この磐に触れながら入浴できるのは
身体が癒される?

千年前の太古にタイムスリップしたような
そんな洞窟風呂に大満足?
わざわざ風呂場に携帯を持って行き
ライトアップされた岩場を写メで…(笑)

風呂三昧の花巻で初日はあっと言う間に過ぎ去ってしまった?

続く