もう11月。。。

今年ももう終盤に?
どんな一年でしたかぁ? なんて早いかもしれませんが

ドンドン加速されて 飛んでいくように一年が過ぎてゆく

そんな風に 人の心に何かが衝撃的に起こったのだけれども
淡々と過ぎ行くしかなかった
そんな一年だったような気がする

地震も当たり前のように起こり
世の中の悪事が暴かれドンドン浄化されるために
明るみに出てきてしまった!

オリンピック・・・あったのか無かったのか???
あまり心に残っていないような?もう何年にもなるような?

パラリンピックが終りリーマンが崩壊
いっきに来たか!!
資本主義の仕組みの行き詰まりを感じ
やがてそれらは泡となって消え去るだろう
文明の退化。。。そして崩壊!!
もう何度繰り返されて来ているのだろうか
7度目の証明を今度こそはと・・・

誰もが平和な世の中を夢見ているのだが
何処で間違ってしまったのだろうか!?

しあわせ の この4文字の意味を・・・

株価が大暴落しっぱなし
止めを知らないまま突き進む
これも筋書き通りに。。。

楽して儲けようとしているものにとっては悲劇かもしれない
この世はプラマイ ゼロ の世界
儲けもあれば出費もある 簿記の帳面が物語っているよね!
一人勝ちなんて出来ない世界なんだと
急に人が変わったように善人になったように口走る
裏と表の世界を誰かが勝手に演じている

創られた世界に依存するのではなく
精神性を高め

癒し こころ の時代を創っていって欲しい?

そう思うのは
若者が若者で無くなってしまっている?
10代20代の男女が老後の為に貯金を!!
と躍起に成っているのは
健全な社会とは言えない!!

今しか出来ない事にもっとパワーを注いで欲しい?
遊び方を知らない子供達がそのまんま大人に成ってしまった
証拠だと?だから活気が感じられないんだろうか!

先を見通す力と
創造する楽しみ
を日常の生活の中に取り入れ
明るい未来を夢見て欲しい

人に惑わされず如何に自分を知り生き抜くか・・・
もっと自信を持ってパワフルに?