竹生島…お多賀さん…金貝遺跡…押立神社

  • HOME
  • ブログ
  • 竹生島…お多賀さん…金貝遺跡…押立神社

伊勢神宮から熊野に抜け
もう神社の参拝は当分なにかなぁ?
と思っていたが
世界情勢の危機
日本の行方
そんな大それた事が
どーして気になるのだろうか・・・!?
分からないが
直感に翻弄されて生きるしかないかぁーー
と開き直ってしまえば(笑)
何故だか島が気になる
それは何処のっ・・・!? て感じがしていたが
日本の臍の部位である竹生島が
頭に浮かんでくる?

琵琶湖に浮かぶこの島は
何を訴えかけているのだろうか!?
あいにくの天候であったが
島に向かった

何年ぶりだろうかこの地を踏みしめるのは?
霧に浮かぶ感覚で見えてきた竹生島は
神秘の島・・・いや宿に見えていた
長い階段を登りつめ
港を展望
何を求めているのだろうか?
島を見たいが建築物では無い
自然の豊かさ摂理を
この島のエネルギーを感じていたいと思ったが
時間が。。。慌しく過ぎ去る
ここの地のパワーが示してくれている

今回やりたかった事が出来ホッとした?
お祈り・・・いやいや神様との対話と
         言えるのか分からないが

益々厳しくなるぞ
こころしてかかれよ
膿はまだこれからじゃ
浄化をする為の現象が現れているだけじゃ
恐れるな
みなが招いた実態であるぞ
綺麗さっぱり洗い流すまで時間はかかるぞよ!
歯を食い縛り耐えるときが来たとゆうことじゃ?
淘汰され世界は大きくかわるぞ!
アセンションの最中じゃ?

この間は雨も止み
穏やに時間だけが流れていたようだった?
真っ白いお皿を二枚投げ
 世の建て直し に願をかけていた

竹生島から戻って来たら快晴に?
荒波から要約抜け出て
日いずる国にと帰ってきていたような

あの世とこの世を行き来していたような
そんな感覚って言えばよいのだろうか!?

春日神社へより大風が向かえて下さり
お多賀さんへ!
摂社末社の三宮神社のご祭神が気になり
身体は止まったまんま

ゆったりと出来竹生島では
感じられなかったエネルギーを注入

切り餅をよばれて金貝遺跡へと向かった