くくりの日を迎えて?

くくりのパワーが一層ましている
いや!増さなければいけない
世界中が混沌と絶えて行くのを
見逃してしまう訳にはいかないと?
9月9日に9時9分・・・
六甲の白山宮に?祭りの用意か宮司さん一行の方々が
慌しく用意をされていた
くくりにご挨拶をして磐座へ急ぎ
そしてお不動さんに。。。
清々しい六甲の頂上で合掌
くくりのお言葉をいただきに
そして・・・しまなみ海道での出来事のご報告を?

因島から島巡りがはじまった。。。

大山神社へそして因島公園へ
しまなみ海道の美をしかと見つめ
生口島へと渡った?
平山郁夫美術館へ立ち寄り
シルクロードの絵に引き寄せられる?
この道はやはり知っている。。。
その場に行っている衝動に駆られる
本御所の大三島へ渡ろうと
車を走らせれば鳥居が目に留まった!
八幡さん・・・垂水と書いてあるが?
鳥居をくぐったと思えば右横に大きな
 磐座。。。 久々に観る磐座だ?
心は浮かれ?? いやいや感動だったような?
長い階段を登りお社に辿り着いたと思いきや…
狛犬ならぬ狛牛さんが鎮座(わらひ)
拍手を打ちお社をひと回り
摂社末社にも拍手を打った直後だったのだろうか
真っ青の青空が一変し千手観音様の手の雲に変身していた
空いっぱいに広がる千手観音様の手が
ふみちゃんに迫ってくる。。。
この手の意味は何かあるのだろうか?
そんな事を思いながら大三島へと急いだ。。。

大山祇神社。。。
鳥居の前に立ち 心は静まる
この気持ちはいかに。。。
参道を歩きながら奥のお社の前に立った時
この感触は何処かで味わったような?
明治神宮のお社の前に立った時と同じではないか!
凛とし 身が絞まる 

  日本を守れ

そんな言葉が木霊する?
まるで軍隊にいるような危機感とでも言うのだろうか
今からはじまるこの世的な背景をしかと見つめよと
言わんばかりにうしろ髪をひかれる

とうとう来たか。。。この時が?

じっとたたずみ動けないでいる
あの八幡さんで観た千手観音様の手の雲が
ふと脳裏を横切る?
見守っているぞ! と声がしたような?
そんな気持ちになったかと思えばお社を回り裏へ
そこでも拍手を打ち瞑想に。。。

   導け?。。。

続く