出雲特別拝観へ? 2

押し合いながらの八雲の絵の鑑賞は
なんだろう
ここはいったい何処なのだろう・・・
状態!! 神様が鎮座される場の直ぐ近くに今いる
この感覚を味わいたいのに
この押しくらまんじゅう状態は!!
ふらふらしながらの拝観は自分がいないような
でもこの神々の世界の現状を肌で感じ取れたような
そんな実体感はまぎれもなく現実味を浴びている
お社を写真に収める事が出来ないのは残念であるが
この肌で感じ取れる感触は忘れないだろう!!

拝観客は一体何を求めて来られているのだろう!?
物珍しさだけなのだろうか・・・
失礼のない服装でとの行があったが
結構厳しい状況だ! 慎ましく・・・奥ゆかしい
そんな言葉が舞い降りる
日本魂存続って感じが
残っていてホッとした瞬間でもあった?
神殿の中の紋様にダビデマークを発見!!
やっぱここにもかぁ??
しげしげと見つめ
神殿を出る事と!

境内ではお祭りごとが・・・
舞・・・御囃子
太鼓と笛の音色がとっても心に響き
時代が平成に戻らない!!
太鼓の練習時間が気に成っていたのだが
ついつい引き込まれ
鬼の面をかぶった方や御稚児さん達が中央に集まってきた
いったい何が始まるのだろう!
神主様達も慌ただしく神様を移された仮神殿の中へ!
祝詞がはじまっている?
私語を慎むようにと注意を受け
神様を御神輿に移されているでは・・・
 その光景を(お知らせ)のページにて写真をアップしてます!
その瞬間に黄金の光が貫いたでは!!
写メには白銀の光となって写っている
それが何枚も
益々白銀の光は太くなり
御神輿を担ぎ始めた時には大国主のお姿が・・・
このお姿はきっと誰もが納得いくだろうと!
御神輿の部分だけが別空間になっているのが分かりますか!?
次元上昇(アセンション)しているのです!!
白銀の中に御神輿と大国主のお姿は見えても三次元の背景は無く
その上下の三次元の世界はそのまんま写ってしまっている
そしてゾロゾロと歩き始めた時には
御神輿の中に龍神の姿が捉えられたのだが
まさか写メに写るとはビックリだった!
よーく観てみると女神も
きっと須世理毘売だと!
アップしている写真から読み取れれば嬉しいが!?
神馬にまたがり神官を先頭に村中を練り歩かれた

私達はここで出雲を後にしようと思い
出ようとしたら道路は大渋滞・・・
数キロ先まで動かないで出雲参拝に来られている