秋の収穫~


棗・・・栗に柿!
多可町の果樹園は悪天候の割には良く実ったかと~
柿さんは ちょっと形がイビツで丸みが無いですが~甘さは格別??
栗さんは 大きな実で食べ応えが~
甘さ控えめの渋皮煮を。。。
タイルに来られた方々には柿・栗と棗を試食?? していただきました!


  東山魁夷展へ~
拝観者は多かったので・・・
息をのむ空間を作り出し自分の世界に浸ったまんまで全ての作品を凝視??
特に
唐招提寺御影障壁画は・・・
自らの「祈り」の表れであろうとも言われていたが
光に包まれ
作者ご自身の迸る優しさの中に誘っていただき
今の次元を超えた・・・そう
異次元の世界に迷い込んだ空間の中に立ち尽くしている 自分自身と出会った

この世界観・・・絶句するほどに愛おしくて~