夢太鼓合宿の太鼓ライフ!!

20日21日と太鼓の合宿に熊野本宮大社へ!
メインは林英哲様のコンサート??(笑)

二日の合宿だったが谷上に到着したのは御前様・・・
それからが大変だったぁ?
林英哲様の影響を受けてか(爆)
谷上に戻ってきたふみちゃんと妹とミコトさんは
それから林英哲様の楽曲の研究? をはじめてしまったぁ?

しまなみの楽曲を1時過ぎから4時頃迄
パーツを替えながらそれぞれに打っていた
リズム打ち・鳴り物・メロディー
なかなかな興奮状態で?? 約3時間ブッとうしで
また見栄えの良い状態を創る為
振り付けも
あれやこれやとブツブツ言いながら
姿勢や打ち方の形を意識していた!

やっぱ本物を観ると感化されてしまう
太鼓の魅力に陥ってしまった?

鼓童のコンサートも興奮は覚め止まなかったが
私達3人はやはりシンプルな林英哲さんの太鼓に
魅了されっぱなしであった

20日朝5時40分に谷上を出発?
大阪にEさんを迎えに行き
奈良は五位堂に・・・
7時20分 全員揃い 太鼓ライフツアー? は始まった!

夢太鼓のTシャツを着ていざ出陣と行きたかったがぁ?
誰かさんはTシャツを忘れ う?ん雰囲気が
まあ?仕方ないっす。。。気を持ち直し
熊野の山道を驀進!
クネクネ道で車酔いを?
お昼を目指して驀進だったのが
2時間も早くに到着(爆)

大日超えの熊野の道を歩き 熊野本宮大社旧社地 大斎原へ
先ず 王子社
本宮大社の摂社末社へ!

うるるんはかなりの勢いで引っ張られ
お社から離れられず・・・何時もの状態にぃ(笑)
ふみちゃんは拍手を打ち 何故か空を
すると龍神様の顔だけがクローズアップされ
お社の真上に
カメラに収めようとしたが
何故かエラーが? 一体どうしたのだろう
充電はしっかりしていたのにぃ?

歩き始め少しゆくと太鼓の練習している音が鳴り響いて来ていた!
太鼓の音に魅せられ心は弾み
きっとみんなの意識は山歩きでは無く太鼓の音色の中?
一時間弱の道のりをゆき
熊野本宮大社旧社地へ

大鳥居に入る前に 産田神社へ!
ギラギラのエネルギーに感激のふみちゃんは
いつもの如く拍手を?
すると風が舞いおしるしを
黄金のオーラで包まれたお姿が
余りにも眩しくて
深々とお祈りを?
涙があふれ止まらない
神様の愛の中に抱かれている
そんな思いが現実となって体感できているような?
深層心理の中へ

続く