白山へ?天界は天の岩戸開き 4

日本列島の山開きは7月1日
そうそう富士山の山頂は積雪で山開きが出来なかったと!!
全世界では積雪が少なくて雪解け水が無く節水状態だと聞くが
日本はやっぱ異常なのだろうか!?
この暖かさで雪が解けていないのも不思議である?
高山植物で賑わう白山であるが
やっぱ少し早かったのだろうか?
くろゆりのツボミが多かった
御前タチバナが見事に2リンだけ開花していた
積雪の上を恐々と通り向け
雪状態を観照し一先ず室堂へ!
朝食とお下がりを頂きに?
三度目の頂上を目指し?!!
先ずは大汝ヶ峰へ!!
そこに達するまでに
大雪渓が・・・
大回りをして雪解け道を通るか
雪道を歩くか!?
ピッケルを持っていなかったので
思案したが
足に負担を掛けたくなく
最短コースを・・・
結局雪渓コースを選んだのだったぁ!
なかなか楽しい道のりであった?
大汝ヶ峰に到着してから
ふみちゃんは意識を失ったように
神事をはじめていた?
社の前に膝まつき
目を閉じればククリのお顔が七変化
いやいや百面相のようにふみちゃんに迫り
訴えかけてくる?
目を閉じているのに見えている光景は
いったい何処の世界なんだろうか?
あらゆる宇宙空間を垣間見せられたのだった
銀河系をひとっ
とびしてきたような間隔だろうか?
その間ククリとの会話もあり
また抵抗勢力的な魔的存在との戦いもあり
濃厚な時間を過ごした気がした!
偵察機がアブにヘンゲして
ふみちゃんを囲んでいた!
イヤーなイメージのUFOであった!
そんな中ククリから大きな金と銀の玉を両手に乗せられ
まだここでは言えないが
大きな使命的な取り組みが交わされたように思えた?
それを実践するか否かはふみちゃん次第である。。。
考え深い境地に陥り
のんびりと下山するから
ミコトさんは剣が峰に登って来てと言い
一人の時間を過ごしたかった・・・
いろんな事柄を思い浮かべ
更けていた
余りにも強烈な事であったが為だったのだ?
ただここで言えるのは
ククリは帝位一に就かれた!
黄金の羽衣を身に纏い
凛々しいお姿で

はじまる?
世紀末の瞬間が。。。
しかと観よ!
この瞬間を
新しい息吹の瞬間である一歩を?

木霊するククリの声は
何時までもふみちゃんのハートに突き刺さり
途方にくれていたのだった

ゆったりとした時間が過ぎ
何か分からないが勇気と希望が?
そう思い剣が峰の下に
続く