白山へ?天界は天の岩戸開き 2

山の移り変わる姿に驚きながらのふみちゃんは
生気を取り戻し
本来のふみちゃんに?
そんな中オドロオドロシイ現実の姿を観ながらも
天を見上げればそこには太陽神が
いやいやククリが顔を覗かせてくれているように思える!!
そんな折にミコトさんは
プラーナを初めて裸眼で見ることが出来
これが光のシャワーと成って降り注がれ
いわゆる霞を食べている状態だと・・・
説明を! 納得いかれたのか凄く感激を?
山は光
どんどん下界とは違って天界へと

室堂に着いた時
空は割れカット水晶の形に・・・
ククリは合図を!
室堂に入り
お宮さんの方のドアを開ければ
真っ暗闇の世界へ突入!
そこは別世界を意味していたような?
裏と表
陰陽の世界を垣間見せられてしまった!!
受付を済ませ
部屋に荷物を置き
白山頂上を目指し歩き始めた!

下界と天界の別れのポイントで
空はふみちゃんに反応を?
お印を頂き
そして高天原nポイントでも
お印を?
そのお印は 天空の磐と開き・・・
空が割れてゆく
真っ青な空をまざまざと見せて頂ける
霧の中の景色が嘘のようである?
何も見えない世界なのに

そしてその光の眩しさは
宇宙のプレゼントであると
いやいやこの太陽の光は
きっとUFOの光であると?
太陽神は生まれ変わった
証拠だと フト思うふみちゃんであったが?
こんな事を言うと いかれてしまっていると(笑)

頂上に着き
白山奥宮へ?
賽銭をして
空を見上げた時に
感動が全身に・・・
身体中を電気が走るように身を震わせた!

今まで何も見せてくれなかった山の世界を
霧も消え白山の生まれ変わった世界に
一瞬にして変化させていただいたようであった?
感謝!!
頂上で瞑想に明け暮れた?

お池巡りを希望していたが
積雪が多いし霧が出ているから危ないと
言われ残念を?

明日は晴れですよ!

登山客から聞き
梅雨前線をそらせてしまったような・・・
明日の祈祷を申し込みに?

明日7日は特別な日と成るだろう?
今日の夕陽を崇めながら
何時までも太陽神に別れを告げていた

いろんな意味で7と言う字に意識を
今回で7回目の白山
そして七回目の文明の移り変わり

さまざまな事を胸に秘め
興奮気味のふみちゃんは眠れない夜を?
三時にはみんな頂上へ行く用意を
ドラも成らないのにいそいそと頂上を目指していた!

続く