強風と横殴りの雨の中?

舞鶴方面へ??
クライアントの依頼とエジプト報告の為
宇良神社と籠神社へ
日本海方面に行く前に
長田神社へ寄りたくて・・・(笑)
全く反対方面だから?
長田神社へ行った頃はそんなに雨も無く
風も吹いていなく
これだったら天橋立方面は大丈夫だぁ!
と思い高速に・・・
だんだん明るくなってくるじゃあーりませんか?
これはきっと突風や雹迄降るなんて
嘘 嘘 ・・・
そう言いながら走行していると
どんどん妖しく?
これは本当に・・・
高速を下り海岸沿いを走ってゆくと
これは台風並みいやぁ?それ以上かぁ。。。
と言う位の雨風に見舞われ
車が揺れている・・・
高波にさらわれるような??
木々は車の天井の上をバッサバッサ落ちてくる
そんな状態でここは突っ切ってゆかなきゃーと
超ヤバ状態で突き進む?

やっぱ五月の舞鶴では最高の風速を観測とか!!
そのまま宇良神社へ
神社に着いたときは雨風はそんなに無く
普通にしのげる状態だった
記帳をして拍手を
打とうとしたときから
木々達が揺れ始め
パシッと同時に強風が
神社の社を向けて
吹き荒れた?
二拍手一礼を済ませれば
その風は収まり
境内を一周しようとすれば今度は土砂降りに
これってふみちゃんを嫌っている??
それとも邪魔をしているの??
その後社務所に行き
亀の由来を神社の奥様にお聞きしながら
亀をゲット・・・
神木で作った物だから神棚にお納め下さいと言われた瞬間
又しても強風が神社の中央めがけ吹いてきた!!
絵馬のお願い事を掲げている軸が倒され
慌てて拾上げ立て直した
そして由緒書の看板をゆっくりと読み始めると
またまた来るぞぉ?くるぞー・・・
と思いきや
看板めがけて吹き荒れて来た!
ガシャン!! 看板が倒れた?
なんでやねーーん
状態・・・
ここは早く退散しなきゃ神社が壊されてしまうよー
そう思い足早に去っていった!
そして真名井さんへご挨拶?
ここも雨風は凄かったがお参りすると共に収まり始めていた!
籠神社へもより
無事エジプト報告を終了した!

水と風の神様あんまりじゃぁ?ございませんかぁ!!
とボヤキが入ってしまった次第でございま?すぅ。。。

しかしぃ何で今日やねん。。。
まぁ?これからの行く末を物語っていたのかなぁ?と
つくづく思いながら帰路へと急いだ(苦笑)