エジプト紀行?no.9

ホテルで充電中に雷が??
最初は銃撃でもはじまってしまったのか!!
とビックリし とりあえず
廊下へ出てみた?
隣近所の部屋から大勢のお客が
同じような行動をとっていた
部屋に明かりがなくなり
薄暗い状況に
エジプトで 雷 !!
年に1回程しか雨は降らないのに
なしてぇ?・・・
空はピカドン!!状態
フロントも何処もかも明かりは消え
静まっている?
充電中だったデジカメを思い出し
デジカメ壊れていないかと?

とりあえず今回の旅行の重要ポイントを
今日終えられたのだ!
その打ち上げ花火かぁ????
それにしては盛大にやってくれたなぁー
と言わんばかりに強烈に思えた

雷神様のお告げか
ひのくにへまいれ!! と?

日の国
霊の国
火の国
どのひの国じゃぁ?

きっと霊の国かなぁーー

そこは何処かお分かりでしょうかぁ?

雷が落ちエジプトは何か変わってゆくのだろうか!?
霊的な部分ではかなりの浄化があったような気がする
空気の軽さが前回と違って感じられるのだ
こんなにスッキリとしちゃって
エジプトじゃなくなっているような
特に落雷があってからは
空気が透明感に?
そして重い霊的な荷物を脱ぎ捨てられたような
明るい未来への展望を感じられて
空の写真が 天空の空 に思えてならなかった?

エジプトは5次元へアセンション・・・!?

アセンションとはいったい?
と言いたいが

特に意識の問題が大きいと思う
思想 思考 人それぞれで
価値観が違う

今だから特に
太古のエジプシャンの意識に遭遇してみたい
装飾のデザインひとつを観ても
感性の豊かさそして頭脳
目を見張るものがある!

日本と比較しがちだが
今は国境は無くシャッフルさせすぎている
お国の特徴を無くしてしまったように思える
特にどの国もアメリカナイズされ過ぎている

最後にドバイへ行ったが
男社会の典型的な部分を見せられた!
バブル崩壊前の日本の姿そのものだった
早く壊れればよいのにと?
男社会の繁華街の中を女一人で歩いてきた!
カバンとカメラを胸に抱き
満員電車の中にいるようなそんな男のみの歩行者天国を
ゴールド街迄行けば少し道にも余裕が(笑)

ここのタクシーは高級車
おなじアラブの国とは思えない程の貧富の差
日本人にべったりのエジプシャンが懐かしい
誰一人と声をかけてくれないのには寂しさを物語っていた
 完