エジプト紀行?no.8

ルクソール西岸へ
王家の谷?
期待していたのだが
時間が思ったようりもかかり
なかなか思うように動けなかった!
炎天下の中だから仕方が無いかもしれないが
残念に思えて・・・
お墓の中の見学なのに
こんなに押しかけて
申し訳な?いぃ
やっぱ観光なのかなぁ?
みんなの意識は!!

王家の谷からハトシェプト葬祭殿へ
ここでふみちゃんみんなからはぐれてしまうハメに?
この場所は数年前日本人の観光客が銃撃で数名亡くなった場所で
なんだかいや?な雰囲気の空気に包まれてゆく・・・
空もやっぱふみちゃんの気持ちそのまんまで
雨雲が集結??
これは土砂降りになってしまうかも?
でもここはエジプト!!
年に数回しか雨は降らないのに
そんな事はありえね?よ!
と言いたいが
ピリピリとしはじめた
みんな足早にテントのお店の軒下へと急いでいる
それよりも乗ってきたタクシーが見つからない
一緒に来ているお二人さんも
い ず こ に ぃ ?
見渡す限り日本人は ふみちゃん ひとり!?
タクシーの運ちゃんにはからかわれるし
後30分探していなかったら
一人でタクシーでホテルに帰ろうとばっか思っていた

もう焦っても仕方が無いと思えば
お店に意識が傾き・・・
お土産物を見ていたのであった(わらひ)
そこへ・・・「せんせーこんなところに・・・!?」
と声がかかり?? よーく言うよぉ?
と密かに思いながらも 内心ホッとしたふみちゃん(苦笑)
しかしぃここでみつかるかぁーー
と思いながら今度はタクシー探し?
昨日乗せていただいた運転手に再会し
同会社の従業員なので
一緒に探してもらったりして?
親切な人もあればルーズな人もありで
もっと時間を守れよーと怒鳴っていたが
カイモク英語が繋がらなく
昨日のタクシーの運ちゃんにこちらの意向を伝えてもらったぁ(苦笑)
一難さって又一難って感じで?

王姫の谷へ向かいラムセイムへ
昨日から天候がエジプトじゃなくなっているような
そんな気がして成らないが?
雨模様のエジプトバージョンと変化している!!

足早に観光を切り上げ家路へと急いでいるような?
エジプト人が急ぎ足なんて考えられないが?
見ていてユニークに思えてしまう(爆)
ホテルに着き部屋へ戻り
デジカメの充電を
その時 落雷が??
とうとうはじまってしまったかぁ!!
カミナリシンジ・・・釜鳴神事がぁ

続く