エジプト紀行?no.3

クフ王のピラミッドの中へ
細長い勾配キツイ階段を登り
王の間へ
石棺に人々は群がり
シゲシゲとみているが
あっさりとまた階段を下りてゆく
何が目的でこの空間に来ているのだろう?
そう思いながらふみちゃんはふみちゃんなりの楽しみ方をしていた!
ピタリと人の出入りが無くなり
一緒に同行していた方に
この中に入りましょうか!?
寝転んでこの空間を感じてください!
と言い?
意識が遠のいて行く感覚が
手にとるように分かる
ひとり一人体感して
ふみちゃんが最後に寝転んで
少しすると
先生上がって来られましたよ・・・
う?ん跡もう少し時間が欲しかったぁ。。。

前回とは違いゆっくりと空間を堪能出来た

石棺の中は異次元空間ににている
星空のイメージで
地球と宇宙空間を繋いでいるパイプと言うのだろうか
タイムトンネル的な空間を感じ取れた気がした
クフ王のピラミッドのこの間は
丁度ピラミッドのエネルギーの一番高い位置に面しているからだろうか
そこにエネルギーが螺旋状に舞い上がるように感じ取られていた
誰も来ない空間が再度訪れ
三位一体のエネルギーワークを試みた
宙に舞う感覚がふみちゃんは体感出来た
この真空管なんだと
勝手に納得していたのだった
観光客がかなり多いのに
このような空間を創っていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいに成った!
満足行くピラミッドのエネルギーワークであった

エネルギーワークが終わった瞬間
人々はわんさかと王の間に・・・
ふみちゃん達は人の渦にもまれながら階段を下り
出口の所でカメラを受け取り
カメラで出入り口辺りを撮ろうとしたら
番人のおじさんが
撮ってあげようと言ってくれ
記念写真を?
チップを欲しいと言われるかと思いきや
何も無く・・・
エジプトでは有り得ねーぇ(笑)
ラッキー状態で
次の場所へと
写真を撮るならこの場所が・・・
この言葉前回も聞いたような
案の定らくだの乗り場所に連れて行かれた
ふみちゃんは前回乗っているので今回はのらないです
と言っていたのに無理やりらくだに座らせられ
値段交渉が始まってしまっていた(苦笑)
まんまとだまされたぁー
値段の折り合いが付き要約らくだは行動開始?
しかしかしこいよなぁ?らくださん
しつけどおりに動いているんだもんね
らくだと戯れている間に
時間の流れがエジプシャンの流れに変革されてゆくような?
続く