クライアントの写真の個展を拝見に・・・

  • HOME
  • ブログ
  • クライアントの写真の個展を拝見に・・・

クライアントの個展を観に?京都へ
三時半頃にヒーリングを終え
大慌てで用意し・・・
何十年ぶりだろうか?
阪急で京都へ向かったのは??

終点の川原町に到着!
手土産の一つでもと思い花屋さんへ直行!
時間との戦いなので出来合いモノでと思ったが
う?ん・・・二点しかなく
しぶしぶ選び包装してもらい
タクシーに飛び乗ったぁ?

案内状のハガキを見せてここまで??
個展を観に行くんですか!とタクの運ちゃん!!
ええ?と返事すると
運ちゃんいきなりファイルをドサッと広げ始めた?
そこには運ちゃんが撮った写真が満喫!!
日本の絶景。。。四季折々の??色が飛び込んでくる?
また一眼レフのデジカメを見せてくれたりで
既にふみちゃんは興奮状態??
今から個展に行くのに・・・とふと不安が過ぎったが?
そう思っていたら個展先のビル近くに到着!
お礼を運ちゃんに・・・

ビルの中に? 誰もいない空間にふみちゃんはポツリと
いやいやカラフルな運ちゃんの写真とクライアントの個展は
全く正反対で白黒に近いようなダークグレイっぽい色合い?
陰と陽 日本とイタリア・・・対象の写真をいっきに見せられたようで?

お花を取り出しここに置いてもう少し待って来なかったら
メッセージを添えて帰ろうかと??
そう思っていたら自転車から下りて来るクライアントと視線が?

写真を少し説明をしてもらいながら
写真集となっている本を頂き椅子に座り拝見!!
10数ヶ国の白黒の写真集?
今回の個展よりもとっても楽しく見せていただいた?

デザイン性 間の撮り方と言うのだろうか
空間の使い方に絶賛。。。 構図はめっちゃ基本を重要視しているのには
びっくりだったが
その奥に潜むクライアントの写真へのこだわりが??
カラー写真では絶対感じ取れない時空間の不思議を見た気がする!
二年程前からカラー写真を撮り始めたと言っていたが
やっぱ白黒で撮り続けて欲しい気がしたぁ?
夢が広がる創造性の宝庫!! を提供しつづけて欲しいと思った?

夕食をしてブラブラ歩いていたら
偶然にも息子のバイト先前に??
今日は何をしているのだろうと思い電話をしたら
今からバイトに向かうと??
ここに今からくるんだぁ! と思いつつも
電車だから・・もう遅いから帰るよ! と言って京都を後にした!
終電ギリギリで帰宅?
違った空間の半日を満喫でき嬉しかった!