長野県知事田中さん残念・・・

密かにふみちゃんは田中さんを支持していた?
未来の地球の姿が何処か似通っているようなきがしていたので

自然破壊する事で公共事業は利を成す

お金の動きと生活・・・

何が私たちに利益を生むのか

とってもシンプルに訴えて来ていた方だったような?
う・・・ん指示されるって事はとっても大事だが
どの視点で物事を考えるかが問題である?

今の県の財政を考えればひょっとしたら
利益は生みだされていなかったのかもしれないが・・・
もっと長い目でみれば自然環境が答えをだしてくれたかと思うと
     残念の一言に尽きる
時は待ってくれなかった
目先の利益が血走っている世の中ではやっぱむりなんだろうか?

天変地異 どんどん作物が出来ないでいる 今年の年貢は・・・
 日本は国が管理し始めて全く機能しなくなってしまったように思える
 農作物や海の幸そして山の管理・・・
 農協やJAの管理の下で運営されているが
土地が肥えていない? 
 海外に行く時日本の国土を見て
 諸外国の様子とを比較して見てしまう・・・
 外国は青々として緑がいっぱいなのに日本の畑は死んでいる
 土が・・・元々農耕民族だったのに??

 今からでも良いから畑に実を生らせて・・・

きっと外国から大量輸入している食料品は全く入らなくなると
そう思っていた方が良いかと?
日本だけが異常事態ではないから・・・

少しでも土地が有るのであれば土を肥やして??

またまた台風が3つもかさんでやってきている!
水害・・・大丈夫なんだろうか!?

水道も国が管理し始めて病が増えてしまった・・・

ある田舎のおじいさんの話で
 わしは未だに井戸水じゃ?水道なんてひかんぞ!!
 毒は飲みとうないから?・・・ 
  全くその通りであると実感する?

だから水で苦しめられているんだと?
何もかも全て現象で実演されている!

生きる事がとっても大変になってきそうな
予感では無く もう実感に??

人の手で作られたものは全て崩れていくだろう
残るのはシンプルなものだけ・・・
何もいらない事がきっと分かる時がくるだろう