今年も白山登山・・・ 2

白山 毎年違う顔をしているのは当たり前だと思うが
やはりはじめて登った時と比べると山の気温は暖かい?
聖域のきりりとした空気が感じられないのは何故なんだろう!?
ひょっとしたらふみちゃんの体感が変わってしまっているのだろうか?

満点の星空が見れたらと思い空を見上げても
霞が??明日のご来光は・・・そう思い朝を迎えた

空気が重い?登山客の人数もやっぱ今年は少ない・・・
活気が伺えないような感覚で白山頂上を目指していた

夜が明けるのが早い?
随分と時間の感覚が狂ってきている
天変地異が忍び寄ってきているのが手にとるように分かるような?
山全体が暖かく感じるのは活火山に変身中だからだろうか・・・!?
生まれ変わりゆく白山の姿をふみちゃんは
毎年チェックしに来ているのだろうか!?

ご来光・・・感動が・・・

お池巡り?翠ケ池の光にはメチャンコ感動した! 生きている
池が踊っている・・・まるで太陽の光が星くずに観えキラキラと?

今年の白山で一番感動したのはこの光景だろうか?
花達はまだこれからの様子で・・・
天界のお花畑が何処かにそう移動してしまったような。。。
悲しい?いやいや時期が読めなかっただけできっとお盆前頃がいいのかな
と・・・でもきっとその頃は台風の影響がでそうで??

八月は順調にご来光を見ることが出来ていると?
七月は4日ほどしか晴れ間が無かったと・・・
頂上での宮司さんのお話を楽しみにしていたのに
かなり期待薄で??
う?んちょっと悲しかったような。。。

いっきに雪解けをはじめている白山を跡に
また来年も来れるだろうか・・・!?
と・・・思いきや??

悲しい色の白山の姿を感じ また生まれ変わり行く姿も同時に観たような
複雑なふみちゃんの思いはいったいなんなのだろう?
エネルギーは高まっている ふみちゃんの身体は熱く萌えている
ハンドパワーもかなり高まっているような?
きっとこのエネルギーは噴火寸前のエネルギー体では。。。
風も無く止まった感覚を多く感じるのはきっと??
自然界が大きく変化しているのを体感で感じてしまっている
白山に来なくても感じる事は可能だが
マグマのエネルギーはやはり山独特のものだと思えてならない!
静かに山は時を待っているようにさえ思える?   
   完