今年も白山登山・・・

ふみちゃんと
連絡が取れない・・・何てご心配頂いていたクライアントの方々へ?
大変勝手ながら二日程留守をしておりましたぁ??
  帰ってきて留守電の対応におわれていやしたぁ??
山の中は圏外で。。。たまにアンテナが立っているが掛けようとすれば
いっきに電池が無くなり?充電切れのまんまぁ?二日間
てな事に成っておりやした?(笑)

今年の白山
7月は殆ど雨で土砂崩れが多くコースも大幅に乱れていた
山の木々や花たちは何だか悲しい姿をしていた
甚の助山小屋に到着する一歩手前にまだ積雪が?
やっぱ例年と比べると寒暖差が激しい
山はきっと寒さが厳しいかなと思っていたが
こんな所で雪を見るなんて?
花の姿は少なく白山に登っている感覚が体感出来ない。。。
大文字草を見つけた時にはホッとしたが
豪雨で草花の茎が寸断されているような切れ方を目にする事が多く
涙が頬をつたう
笹の葉は茶褐色に??
山の蒼さが感じられない
黒ボコ磐周辺は霧で見渡しが悪かったが
あと少しで天界の入り口だぁ?
と心は弾むが
白山奥宮の入り口に立ち
ピタリと風が止み
神域のきりりとした空気が感じられない!!

別次元の入り口に立ってしまったような?

空気・・・風・・・空・・・太陽・・・雲
色を全て塗り替えられているように感じる
いったい何処にきてしまったのだろう?

宿泊の手続きをとり白山宮へ
狛ちゃんをゲットしに???
お宮さんに入った瞬間
去年の背景を思い出し?龍蝶との想い出が・・・
今年はとても悲しい白山の顔がクローズ・アップされている
黒百合はまだ少なくツボミの姿で??

夕食をよばれ夕陽を眺めに?
雲でなかなか綺麗な夕陽とまではいかなかったが

太陽がまだ顔を出している時に
太陽瞑想を

大きなハートがポッカリ
太陽の丸がハートに変身している
愛の中に包まれている
そのように受けとめられ
こころは独りでに満たされてゆく
菊理姫にハグされているそんな思いだろうか
どんどん潤っている
ひとり空を眺め涙ぐむふみちゃんは
未来に向けてお祈りを?
感謝・感謝の大合掌を??

空はどんどん夕陽に染まり行く
太陽の光が扇上に広がり
雲とのコントラストに感動!

白山の一日はあっという間に終えてゆく

         続く