夢!!談話会?

蓋を開けてみないと分からない?
状況ではじまった談話会!!

高次機能障害者 中心の談話会と。。。

精神障害者の施設は段々と進化が見られているが
高次機能障害者の施設はまだまだ?
と言っても発足して4年ほどだとかで
関係者の方々は途方に・・・
そのような状況で
今回集っていただいた方々に
一体何が出来るのだろう?
今の心境をお話してくださるお母様方を垣間見て
心にズキンと刺さった!!

お手伝いさせていただきたい?
そんな安易な気持ちでボランティアが出来るのだろうか
何も知らないで 苦しみ悲しみは何処に押しやっているのだろう

明るい笑顔は一体何処から来るのだろう?

人間が出来上がっている。。。
だから・・このような両親のもとだから
障害者であっても大丈夫なんだと
そう思える?

大学受験の女学生さんと
アイコンタクトを

瞬きをしないでね!
瞬きをすると意識が変わるから
じっと目を見つめて下さいね?

体を振れずにリーディングがはじまったぁ?
彼女が生まれた瞬間から今までの人生がリアルタイムで
ビジョン化され映し出された
ふみちゃんは自然に涙がこぼれ落ち
彼女は何が何だか分からず
彼女も涙ぐんでいた

言葉にはならないところで
ふみちゃんの意識と繋がってくれたのは間違いない!

この光景を見ていたご両親と
同じ障害をもつお母様方にもきっと
衝撃が走ったようだった!

あるお母さんが これはカイロですか??
と質問を?
いいえこれはヒーリングです!
何処にも触れずアイコンタクトで心を読み
体をある程度整える事が可能です!
脊椎もこれで矯正が・・・

このような能力は太古から持ち合わせていた能力なのです
と説明を?
ただ私達が生れ落ちた時に真っ白にさせられ
忘れさられてしまったのですよ。。。
思い出すだけでOKです!!

と言うようなコメントを残しながら
談話会は無事終了した

脊椎のバランスの大切さと
心のバランスとは因果関係が有るのだと!!

家庭で出来る最低限度のリハビリを覚えていただき
ふみちゃんはちょっと満足であったぁ?
ボランティアとして参加してくださった
バードさんとMさんは如何だったのだろうか??
これからどうしていけばと言うようなコメントが有れば
教えてくださーーい!!

少しずつテーマを決めて 希望に向かっていきたいと!

みんなで がんばろー