富士五湖 爆笑パラダイス””?? 6

  • HOME
  • ブログ
  • 富士五湖 爆笑パラダイス””?? 6

随身門が あぶ によってなかなか潜れず(笑)
神社の境内には入れない?
やっぱあの あぶ は嘗てのお友達だったのだろうかぁ?
お互いが懐かしいようなそんな印象を受けたふみちゃんは
笑いが止まらなかったぁ?
ようやく境内に進入を認められた流星君は・・・
不老長寿の像に引かれていったぁ
そして何をするのかと思いきや?
おばあさんが手にしているほうきを引っこ抜き
おじいさんとおばあさんの真ん中に入り ハイポーズ
状態?? どんどんいたずらがエスカレートしてゆくのかと思った瞬間
やっぱ始まってしまっていたぁ?
お社の中へ・・・
丹後の外宮状態にならなければと思いきや?(苦笑)
奉納されている品のところから 幣 をひっこぬき
奉納の品をお祓い(笑)
おいおい流星君ちょっとそお幣を貸して!! とふみちゃん
めっちゃ 気合 を入れ その幣で邪気払いを
するとどんどん奥に進み
神様の入っていられる祠のところまで進みよった
そこで流星君は大きく幣を振り切っていった
おーーい・・!?
まず神様が綺麗にならなきゃ・・って そんな感じのコメントを!
その行動は・・・と聞くと
信玄の行動を真似してみたと・・
本栖湖付近でほうとう鍋を食べてからやっぱ変だったのは
信玄の意識の進入からくるものだったのかぁ?
と呆れ顔のふみちゃんは笑うしかなかった!

次の浅間神社は河口浅間神社 延喜式内名神大社
富士で一番古いといわれているお社だったぁ?
その証拠に大元霊と書かれている札があるでしょうと
ボランティアのおじさん
太古からお祭りされていたのは美麗石(ヒイライ石)の祠
だと教えていただいた
神様を呼び出すために今では鈴を鳴らしているんだけれど
昔は太鼓で音を天に響かせて神様を呼び起こしていたと?
先ず流星君がたたき・・
しばらくしてからふみちゃんが!
おじさんの話が妙に心に入り思い切り太古を叩いてみた

一音一音が宇宙に広がっていく
音魂・・・
そのものを感じていた
叩き終え振動する音を手でピタリと止めたかと思うと
青空で雲ひとつ無い青天なのに雷様が・・・
かなりの音で猛威をふるって応えてくれている
ふみちゃんの太鼓に共鳴されたのかな??
と・・とても嬉しくなっていたふみちゃんは笑いが止まらなかったぁ!!
宇宙と一体 ってこういう事??
なんちゃってぇ?
雷を呼んでしまったって事は雨が降るぞー
続く