Gウイークはやっぱ事故はつきもの???

  • HOME
  • ブログ
  • Gウイークはやっぱ事故はつきもの???

あ?あGウイークやっちゅうのに
と思いつつ六甲での出張を終えて谷上に向けて走行中
な・何とふみちゃんの車に?
後ろから追突され
えええ??
なんでやねーん
かなりのリアクション
渋滞でストップしてるのに
前みてないんかぁ??
と思った瞬間車を降り後ろの運転手に向かったら

当たりましたかぁ???

とぼけているんじゃないよ!
あなたの車見て! かなりへこんでいますよ?

てな会話を?
MPVじゃなくてテリオスキッドの軽だったので
後ろにはタイヤを積んでいたからボディには損傷はなったのは
ホッとしたがぁ?

事故証明取らないと保険で直せませんよ!
と一言いったものの
警察を待つのは勘弁して欲しいよな?
この有馬街道でじっと凌ぐのは至難の業
めっちゃ渋滞をおこしているでぇ?

谷上に小さい畑を作りにミコト夫妻が来てくれているから
次のクライアントが4時にくるからと連絡を取った
奥様が出られ
 おかまほられてしまったんです?
 ???
奥様分からない様子
 事故です! 後ろから追突されて!
 ちょっと遅れるかもしれないから上がってもらっていてください?

 お気をつけて
理解できたのだろうか??
でも次のクライアント三田からだからこの渋滞の中
ふみちゃんを追い越していくんだろうか??
ちょっと恥ずかしいなぁ?(苦笑)

邪魔やなぁ?何してるネン!
と非難轟々 何度も言われながら しぶしぶ手で誘導。。。
無傷やもんなぁ??
誰が見ても邪魔やなぁ?
と 待てども警察は。。。
きっと警察もこの渋滞に巻き込まれているんや?
追い越し車線がないからなぁ?

約40分後にパトカーの光を。。。
と言っても数台後ろ
警察のおっちゃん自力で走って来てる(笑)

警察 えらい渋滞や?
   唐櫃駅前に行って!
   わかるな?
ふみちゃん  はい!
警察 (後ろの運転手に)ついていって!

走行しながら唐櫃駅前に交番なんかあったかな?
信号を左折し踏み切りを渡ったがやっぱ交番が見当たらない
躊躇しながら停まって後ろのパトカーを見たら
遮断機が下りて踏み切りを渡れず終い(笑)
手でクルクルパー状態で分からないと示したら
警察のおっちゃん マイクで叫びだしたぁ?(爆)

続く